※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【スプライトファンタジア-精霊物語-】遊んでみたので感想をレビュー!

概要

今回は2022年4月19日に配信開始した
スプライトファンタジア-精霊物語-」の
レビューを書いていきます!



スプライトファンタジアは
2015年にサービスが終了した
グランドファンタジアの
続編にあたるMMORPGです。

ファンタジーな世界観を舞台に
「ミグル」と呼ばれる精霊とともに
愉快なストーリーを楽しみながら
冒険をしていく内容です♪

グランドファンタジアの
続編にあたるものの
ストーリーはグランドファンタジアを
知らなくても問題ありません!



ギャグや波乱万丈な
ストーリーを見て初めての方でも
楽しむことができます。

『スプライトファンタジア-精霊物語-(スプファン)』とは、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共にアニメチック異世界を冒険できるハイファンタジーMMORPGです。

ゲームのキャッチコピーは「史上最も気楽なMMORPG」

難しい操作は一切無しでアニメチックな異世界で敵を戦闘したり、農園を作ったりとマイペースで遊べるゲームです!

可愛いキャラクター設定

スプファンの良かった点は
とにかくキャラが可愛いことですね!

自身のアバターが可愛いのは
もちろんのことですが
敵キャラクターや
ペットのようなミグルが
とてもかわいいんです♪

特に自身が連れているミグルは
最初のキャラクタークリエイトの時に
あなたの好きなように
カスタマイズできます。

しかも様々なコンテンツで
育成できるので愛着も湧きます!

他にもタイトル画面の
イラストやワールドの
各地にある建物、乗り物に至るまで
可愛いポップ調で揃えられていますよ♪


可愛い世界観が大好きな人には
たまらない作品となっています!

異世界の壮大な世界観を楽しもう

『アラクティカ大陸』は
山、川、平原、湖など
自然豊かなで壮大な景色が
広がっている神秘的な魅力のある場所です。

『スプライトファンタジア 』の
最大の魅力とも言える癒しの生活は
「ミグル」たちと共に自分たちの家や
農場、畑、などの楽園を
作ることができる
いわゆる箱庭要素です。

フル3Dの壮大な風景の
異世界の中で送る
新たなライフスタイルは
楽しみどころが盛りだくさんです♪


たくさんの可愛い動物たちと共に
癒しの生活を送りましょう!

『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』の
ほんわか、ゆったりとした
ゲーム内での過ごし方は
最高の癒しになること
間違いなしですよ!

オートプレイでラクラク操作

戦闘と移動はオートプレイが可能です。
チュートリアルはオートできませんが
チュートリアル完了後には
クエストをタップすることで
オートプレイすることが
出来るようになりますよ!


通常のクエストをスマホを
放置できる時にプレイして
毎日のダンジョン系は
自分でプレイする。
などのやり方でもいいですね。

マルチプレイも楽しめる

また本作にはマルチ機能も搭載されています!

「やっぱMMORPGといえばマルチでしょ!」
といったあなたでも遊べるように
ギルドやパーティクエスト
多彩なイベントコンテツが
盛り込まれているんですよ♪

基本的なクエストは5人で進行します。
序盤はゴリ押しで大丈夫ですが
将来的にはパーティバランスも
必要になってきます。

そのほか課金格差無しのスター乱闘など
魅力的なコンテンツが盛りだくさんでした。

また、クエストで手に入れた
レアアイテムはなんと競売に
かけることもできます!

運がよければ大金が
手に入るかもしれませんよ♪

キャラメイクが充実している

MMORPGといえば…
自分の分身である
キャラクターメイキングが
気になりますよね。


スプライトファンタジアでは

3つの職業 × 性別 × 細かいキャラクターメイキング

といった組み合わせで
細かくキャラメイクができます。


MMORPGに慣れた人でも
満足できるに内容となっていますよ!

スプライトファンタジアには
「ミグル」というお供キャラが登場します。


モンハンでいうところの
「オトモアイルー」みたいなキャラですね。
ミグルはプレイヤーと一緒に冒険してくれます。

このお供キャラ「ミグル」は
バトルにおいてダメージスキルや
防御回復スキルなど
様々なスキルを付与できます。


さまざまな戦闘スタイルで
あなたをサポートしてくれますよ♪

このミグルもゲーム開始直後に
キャラメイクで設定ができますよ!

キャラ育成も楽しみの1つ

MMORPGの醍醐味であるキャラクター育成。
キャラ育成要素も本作の大きな魅力です♪



スプライトファンタジアでは、

  • 武具の装備、強化
  • キャラレベルアップ
  • ミグルの武具装備、強化
  • 精霊カードの装備、強化

と簡単操作でオーソドックスな
育成が行えるのが魅力です!

また、アバターアイテムも
豊富に用意されています。



帽子やしっぽといった見た目を
変えるアイテムを装備して
自分だけのキャラクターを
作り上げることも可能です♪

まとめ

今回は、『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』の
レビューの記事でした!

『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』
全然知らなかった人が
この記事から本作の
魅力や楽しみ方を知って
遊んでくださると凄く嬉しいです♪

本作が名作と言われる理由が
実際にプレイしてみると
よく理解できました…!


なにより『スプライトファンタジア -精霊物語-(スプファン)』の
良いところは、世界観が
めちゃくちゃ可愛いところですね♪

可愛いくせにモンスターとの
バトルはしっかりとした
やり込み感も満載です!

また、ストーリーにおいても
アドベンチャーパートや
ムービーで交互に構成されていて
バトルではアニメーションカット
なども入っていました。

細かいところに飽きの来ない
工夫がされており
長く楽しめる作品となっていました。

ファンタジー異世界を表現した
本作のグラフィックは
何となく全てが丸っこくって
色合いもキャラクターも
可愛らしいです!


ハマる人はとことん
ハマるゲームだと感じました!



無料でダウンロードできるので
気になった方はぜひ一度
プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.