※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)】遊んでみたのでレビュー!

概要

今回は2022年4月20日に配信開始した
「N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)」の
プレイレビューを書いていきます!

さっそくですが本作の特徴はというと…

敵をバッサバッサと倒して爽快感が得られる
シンプルな操作ながらプレイしてみて
気持ち良いアクションゲームです♪


欠点としてストーリーにボイスが
搭載されていなかったり
ちょっぴり回避性能が悪かったり
ガチャ確率が渋かったりなどの
ポイントがありましたが
それを上回るくらいに
満足感を得られる作品でした!

今回はそんな本作
「N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)」の
ゲーム紹介とレビューを
たっぷりと行っていきたいと思います♪

異世界を舞台としたシナリオが魅力

『エヌ・イノセンス』のストーリーは
「カダス」という世界を守る
「ニア」という戦士との
出会いからスタートします。

グラフィックは高画質で非常に美しいです。
個性的なキャラクターが色々と登場するのが
非常に面白い点でした!

そして会話の流れで
2択の選択肢が度々登場します。
選択肢の内容としてはストーリー展開に
大きく影響するものはありません。


気軽に好きな方を選択するといいですよ!
「オート進行」や「スキップ」も
もちろんできるので
必要に応じて使い分けながら
プレイしてみてくださいね♪

特徴的なのは、「膨大なシナリオのストーリー」
を中心にゲームが進行していくことです。


スト―リー+格闘バトルアクション
という構図で物語が進んでいきます。

草原、森、洞窟、山々などを
仲間とともに壮大なスケールを舞台に
ストーリーが進んでいきます。

シンプルでカジュアルなバトルスタイル

今作はかなりカジュアルに
アクションバトルを楽しむことが
できるようになっています♪


タップ操作で攻撃、スライド
そしてスワイプ操作で移動、回避
とかなり直観的にプレイすることができます!

横スクロールでバトルは
展開されていきます!


レトロな雰囲気がありつつも
爽快感のあるバトルが
簡単に楽しめるようになっていますよ♪

『N-INNOCENCE- (エヌ・イノセンス)』は
キャラクターを切り替えてコンボを
繰り出すのが楽しいスマホゲームです。

3人のキャラクターでパーティを組み
フレンドサポート1人でバトルを行います。

移動は左右にスワイプ
ジャンプは上にスワイプして
敵へと近づいていきましょう。

タップするだけで
攻撃できるという簡単操作です!


連続でタップして
コンボを繋いでいきます♪

キャラクターの交代も
アイコンをタップするだけ!


攻撃の終わり際に
交代するだけで非常に
格好良いコンボになります!

育成要素も楽しめる!

基本的な育成要素は
アバター(キャラクター)と
神鎧(装備)の2種類です。


あとはゲームを進めると
心異結晶が追加されます。

育成に関しては全キャラクターが
最高レアにすることが可能。

誰でも推しキャラで
遊びやすいゲームなのが嬉しいですね♪


育成システムとしては非常に
シンプルで分かりやすい仕様に
なっていました!

ゲーム序盤の育成のコツは
シンプルですがとりあえず
キャラクターレベルを
ガンガン上げることです。

「え、当たり前じゃん…」
思うかもしれませんが
わりと数レベル上げただけで
育成の恩恵を感じることができましたよ!

育成に関しては専用の素材ステージを
オート周回するだけで大丈夫です!

回数指定しておくと
待つだけで良いので
ながら作業でもしながら
まったり待てばOKですよ♪

また武器・防具の強化や
合成といった概念はありません。

レベルアップの項目としては、

  • アバターレベル
  • 進化レベル
  • 神力解放
  • スキル

の4つがあります!

また、「神装」「心異結晶」
といった強化要素もあります。

各キャラクターに身に付けることによって
その能力が宿りステータスを
上昇させることができます。

これは神装パーツを
集めることによって
合成してレベルアップを
することができます!

キャラクターのレベルアップは
「訓練所」、神装は
ガチャ・補給所で素材を入手できます!

まとめ

イベントも隔週で更新されたり
キャラクターにはしっかり
キャラボイスが搭載されていたり
ロリキャラからお姉さんキャラまで
美少女キャラが揃っていたりと
分かりやすく楽しみやすい1作となっています♪

なによりバトルが新感覚で
カジュアルに楽しみやすく
爽快感がお手軽に味わえます!


簡単操作でド派手に
暴れられる
アクションバトルを
是非プレイしてみてください。


バトルそのものは十分な
クオリティがあり
1章終盤からプレイヤースキルも
求められるのでやっていて楽しいですよ♪


無料でダウンロードできるので
一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.