※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚】辛口レビューしてみた!

概要

『失格紋の最強賢者 導刻の冒険譚(失格紋UR)』とは
書籍のシリーズ累計発行部数500万部
2022年にはアニメ化もされた
「失格紋の最強賢者」初の
スマホゲームアプリです!

アニメでも活躍した
「マティアス」
「ルリイ」
「アルマ」
「イリス」

のキャラクターたちが
ドット絵となって登場です♪

このゲームの内容

原作「失格紋の最強賢者」の
世界観を簡単に説明すると
生まれ持った紋章によって
能力の適正が変わる世界が舞台です。

そんな世界で主人公である
ガイアスは最強まで上り詰めるも
紋章の能力によって
これ以上の成長が
望めなくなってしまいます…

そこで彼のとった行動は
紋章を変えるために転生をする
というものだった。



主人公は転生に無事成功。
名前もガイアス→マティアスへと変化。

転生先では理想の紋章を手に入れるも
なぜかこの時代では「失格紋」と
呼ばれる差別される
劣等能力扱いされてしまう。


逆に主人公が元で
持っていた紋章が「栄光紋」と
みんなに次々と
もてはやされるようになっていたんです…!

そんな世界で魔法戦闘最強の「失格紋」と
賢者の知恵を併せ持つ少年
マティアスは、世界の常識を
次々と打ち壊していく!


といった爽快物語です!
非常にワクワクする
ゲームの内容となっていますよ♪

本編のストーリー性が面白い

前述した部分と
重複してしまいますが…
やはり本作品はストーリー性から
目が離せないので
もう一度説明させてください!


主人公マティアスは
前世では世界最高魔術師と
称されるほどの
実力の持ち主だったんです。

しかし更なる強い力を欲し
自ら望んで転生者となりました。


そしてこの世界で正しい
魔法理論を展開していくところから
物語が始まっていきます。

内容をざっくりとまとめると
様々な敵との戦いを通して
自身はもちろん周りも
巻き込んで強くなっていく
成長物語のような感じでした♪

魅力満載のストーリー性にも
目が離せません。

迫力のバトルスタイル

バトルはシステムはセミオートで
通常攻撃を自動で続けてくれます。


タップによるスキル発動をする
シンプルなバトルシステムになっていますよ♪

スキル発動時にはアニメーションの
カットインが入り、派手な演出で
敵を攻撃してくれるのも魅力の1つです!

最大で4人の仲間を編成するだけで
フルオートや倍速などの
サポート機能もありますよ!

スキルはアクティブスキルと
スペシャルスキルの二種類。

特にスペシャルスキルは
発動すると画面が切り替わり
ド派手な演出で楽しませてくれます!


コツコツとゲージを溜めて
ボス戦で一気にスペシャルスキルを
放つ瞬間は爽快感が凄いです…!

装備にオリジナルの能力を付与できる

育成面は試合で戦うキャラクターと
必殺スキル/パッシブスキルを
付与できるアクションカードを
育てていくといったシステムです。

特に複雑な要素はありません。

しかし序盤はキャラクターに
つけられる装備でサクサク感が
大きく変わるといった印象です。

装備は課金ではなく
ドロップ制作なので
とりあえず全キャラに
武器を持たせて
バトルに行くのがおすすめですよ!

まとめ

ストーリーの面白さはもちろんのこと
ド派手なスキル演出で
敵を一掃する戦闘シーンは
かなりテンションが上がりますよ♪

設定や操作方法の説明も丁寧なので
原作を知らない方や初心者の方でも
誰でも楽しくプレイできる作品でした!


ややレトロチックな雰囲気ですが
サクサクとスムーズに進行できる
バトルシーンやストーリー
バトルコンテンツと
なっているので
片手間でもサクサクと
楽しむことができるのも
大きな魅力の1つでした♪

PvPが楽しめるアリーナも
用意されています!


最強のパーティを編成して
アリーナ上位を目指して
頑張るのも面白いですね。


やりこみ要素満載の
「失格紋の最高賢者 導刻の冒険譚」は
無料でダウンロード可能です!


気になった方はぜひ一度
プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.