※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【神殺しのアリア ~悪魔少女のリアルタイム3DRPG~】ドキドキするゲームをレビューしてみた!

概要

今回は2022年3月10日に
配信開始した
神殺しのアリア ~悪魔少女のリアルタイム3DRPG~」の
レビューを書いていきます!

本作は悪魔と契約した少女
「ディアミス」たちの
戦いを描くダークファンタジ系のRPGです。

大きな特徴としては
キャラクターガチャ無しで
全キャラ最高レアまで育成可能です。


つまりストーリーキャラも
ガンガン育てられて、その上
あなたの推しキャラで
思う存分遊べるゲームとなっています♪

元々、本作はDMMの
アダルトなゲームでした。



なのでアプリ版になっても
エロさを残しつつも
可愛いキャラクター設定が
とても魅力的でした♪

それではそんな「神殺しのアリア」の
ゲーム紹介とプレイして
よかった点などを
詳しくレビューしていきます!

ゲームの内容

『神殺しのアリア』は
世界各地に突如あらわた
「神群(しんぐん)」と呼ばれる
モンスターと、その神群と
唯一戦える少女「ディアミス」の
戦いを描いたダークファンタジーです。


主人公は指揮官となり
彼女たちを導かなければいけません。

ゲーム自体はザ・スマホRPGで
非常に馴染があるものとなっています。


それを美しいグラフィックと
本格サスペンス調で
読ませるストーリーで
丁寧に作られた、かなり満足度の高い
最高クオリティのRPGに仕上がっています!

キャラクターのデザインは
イラストレイターのあやみ氏。
原案はエロゲ―マーにはお馴染みの
『11eyes_-罪と罰と贖いの少女-』の
LEGIOん氏が担当してます。

内容がしっかりしているので
初めてプレイする方も安心して楽しめます!

ボリューム満点のコンテンツ

本作の見どころは
なんと言っても
個性的で可愛くて
セクシーなディアミス達です!


キャラデザインも
めちゃくちゃ可愛くて
衣装までかなり凝ってますよ。

ディアミス達の衣装は
複数用意されていて
入手することで
着せ替えることが可能。

いろんなタイプの
美少女がいるんですが
みんなエロさがあるのも
このゲームの特徴です…!


メインストーリーの他にも
絆を深めていくことで
彼女たちがどんな想いを背負って
ディアミスになったのかも
少しずつ解き明かされていきます。

シナリオ部分や戦闘では
綺麗なグラフィックで
立体感あふれる3Dキャラが楽しめます。

背景もかなりリアルで、臨場感がすごいです!

ちなみに前述しましたが
本作は、DMM GAMESの
人気タイトルである
『神殺しのアリアX』の
スマホアプリ版。


実はXはガッツリ18禁ゲーム。
それも関係しているのかアプリ版の
本作は16禁となっています。

マイルドながらもエロさがあるのは
嬉しいポイントですね!(笑)

嬉しいフルボイス仕様

今作ではなんと
ストーリー中もフルボイス&フル3Dで
目いっぱい楽しむことができます!


まるでアニメ作品を
見ているようなクオリティの高さ!


このおかげでしっかりと
物語も頭に入ってきやすく
楽しみながら物語を
読み進めることができますよ♪

迫力満載のリアルタイムバトル

戦闘は4人の美少女たちを
編成して戦っていく
リアルタイムバトル方式。

正直なところ
「ゲージが溜まったらスキルが打てるよ」
みたいな他にもあるような
王道バトルスタイルです。


なので特別なにかを
説明する必要はありません。


初めての方でも直感的に
サクサクと上達が可能です。

基本的には倍速オートで
サクサクと進めていけばいいですが


  • ディアミス同士の連携リンクスキル
  • 俺君のフュージョンスキル

上記2つをプレイヤーは任意で発動できます。

編成した美少女ちゃんによって
連携技が変わってきます!

ぜひ色々と試してみてくださいね。

リンクスキルはムービー付きで
発動するので見逃さないように♪

目が離せないストーリー展開

ストーリー展開にも
目が話せない作品となっています!



「神群」と戦う武装機関
「PROV(プロヴ)」に
採用された主人公は
出勤初日に神蝕に巻き込まれます。


そこでメインヒロインの
久遠寺真稀(ディアミス)と
出会って紆余曲折あって
「PROV」で指揮官となっていきます。

ストーリーがSFファンタジーで
本格的で思わず見入ってしまうほどでした。

「続きどうなるんだろう!?」
と食い入るように見てしまうこと
間違いなしのストーリー展開でした!


さらに随所に伏線を入れており
徐々に明かされていく
ノベルとして楽しみどころ満載です。

さらに何てことない
日常パートもかなり面白いです。

キャラ育成もしっかり楽しめる

キャラ育成も忘れてはいけない魅力の1つ♪


本作には、以下のような
キャラ強化方法が存在します。

  • レベルアップ
  • 進化
  • スキル強化
  • 特性の取得


キャラは戦闘に参加させると
経験値を獲得するほか
アイテムを使った
レベルアップも可能になります。

レベルがMAXになったキャラは
戦闘で経験値を獲得しなくなります。


しかし『魔力の器』というアイテムを
装着することで本来キャラが獲得する
経験値を魔力の器が
獲得するようになります!

『魔力の器』の経験値が
最大値まで溜まると
経験値アイテムである
『魔力の結晶』を獲得できます!


獲得した『魔力の結晶』は
他キャラのレベル上げに使用可能。


このように無駄がないのが
かなり嬉しいポイントですね♪

推しで遊べる美少女ゲーム

本作「神殺しのアリア」の
最大の見どころは
推しキャラクターが
絶対に入手できる
交流要素にあります!

キャラクターの入手方法はガチャではなく…

  • 毎日コツコツ交流で仲良くなる!(無料)
  • ダイヤ6000個で買い切り購入

上記の好きな方法を選べるんですよ。

キャラクターはどの子も
かなり魅力的です。


あなたの推しをみつけて
思う存分遊んでみてください!



ちなみにアバターも
3000ダイヤで買えます!

もちろん無料でも
充分に楽しめますが
課金して遊ぶ要素も
たっぷりと詰まった
作品となっています♪

まとめ

名作【キングスレイド】の
そのままのシステムで
よりブラッシュアップさせた
本格SFファンタジーRPGの本作。


キャラデザはイラストレイターのあやみ氏。
世界観と原案はLEGIOん氏が
担当しています。


なので既に前作を
プレイしたことがある方も
これから始めてプレイする方も
100%間違いのないキャラと
物語で存分に楽しめる作品でした!



なによりディティールに
凝ってるのが本作の
見逃せないポイント。


キャラが喋るだけでなく
表情や唇も動き
細かいアクションや
動作やポーズをする。


細部までこだわりつつ
エッチな要素も残った
満足の高い作品でした♪



本作は無料でダウンロードできるので
気になった方はぜひダウンロードを
してみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.