※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

ドラゴンエッグ レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ドラゴンエッグ 仲間との出会い】プレイ評価レビュー!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

無料posted withアプリーチ

【ドラゴンエッグ 仲間との出会い】プレイ評価レビューします!

今回は株式会社ルーデルが配信しているスマホゲーム『ドラゴンエッグ 仲間との出会い』を実際にプレイしてみたので評価レビューをしていきます!


本作の内容をざっくりと説明するなら…


モンスターを育て仲間と協力して白熱のバトルを繰り広げていく育成型のRPG。といったところですね!


配信を開始したのは2015年の秋!かれこれ7年ほど続いている大人気の作品となっています!


アクションゲームで言えば白猫に似たゲームが沢山あるようにあるように…


ドラエグに似たゲームというのも沢山リリースされているんですよ!

ゆうた

いまだに人気の収まらない『ドラゴンエッグ』のレビューを早速見ていきましょう!

ドラゴンエッグってどんなゲーム?

ドラゴンエッグ 仲間との出会い レビュー

ドラゴン×ギルドの共闘バトルRPG

『ドラゴンエッグ』は、ドラゴンと仲間と共に熱いギルドバトルを制することを目的とした共闘バトルRPGなんです!


物語はハンター試験合格から始まります…


ただ、実際はパズドラをイメージしていただくとわかりやすいのですがストーリーはほとんどありません。


なので、どんなゲームかをざっくりとまとめました!

  • 大量に貰える配布でガチャを沢山回す
  • 強力なドラゴンを育てバトルで戦う
  • ギルドに入って仲間と強力する
  • みんなで最強を目指そう!

みたいなみんなでワイワイと遊ぶことがメインのゲームです。(もちろんソロモードもあります)


みんなでワイワイとプレイして楽しみたい!そんな人におすすめの作品ですね♪

ゆうた

もちろん1人でも楽しめるから安心して遊んでみて!

シンプルでわかりやすいバトルシステム

戦闘はかっこよくて強うそうなドラゴンたちを引き連れて共に闘っていくターン制コマンドバトルです。


「モンスターを選び攻撃する」というシンプルではありますが単純明快でわかりやすいバトルシステムとなっています。


なので、ここで特になにかを説明しなければいけないことはないです。


ドラクエのようにわかりやすく説明不要で序盤からサクッと楽しめちゃいます♪

ゆうた

初心者でもサクサクっと感覚的にゲームを進めることができるのですぐに容量を掴むことができますよ♪

ギルドバトルを勝ち上がろう!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い レビュー

ある程度ゲームを進めたらドラゴンエッグのメインコンテンツであるギルドに参加することができるようになります!


1日3回の間にギルドバトルが開催されます。ここではギルドレートを上げて豪華報酬をゲットしていきましょう!


育てたお気に入りのモンスターの全力をぶつけて勝利を目指して頑張りましょう♪


ちなみにギルドは自分で設立することもできます。ただ最初は加入するほうが人がたくさんいるのでおすすめですね。

ゆうた

まったりやりたい人やガッツリ頑張りたい人などそれぞれにあったギルドがあります!
誰でも安心して楽しめますよー!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

無料posted withアプリーチ

ドラゴンエッグの3つの魅力!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い レビュー

ドラゴンエッグをプレイした中でも特におすすめなポイントを3つ紹介していきます!

  • ガチャがたくさん回せる
  • キャラクターがかわいらしい
  • 容量が軽いので安心

ドラゴンエッグの魅力3つを詳しく紹介します!

ガチャがたくさん回せる

ドラゴンエッグの最大の魅力と言っても過言ではないこのシステム…他のゲームとは比べ物にならないくらい配布の良いガチャです!


基本的に毎日のように数十連は余裕で回せます。よく皆さんがやっているリセマラなんてものは一切不要です。


リセマラなんてするくらいなら育成したほうが良いかもしれません…(笑)

ゆうた

ここまで太っ腹なシステムは見たことないね…!プレイしないと損かも!

キャラクターがかわいい

ドラゴンエッグ 仲間との出会い レビュー

魅力の2つ目です!


それは少し前にリリースされたゲームとは思えない程のキャラクターの可愛さです♪


いま流行っているハイグラフィックで3Dの美しい映像美!というわけではなくドラゴンエッグは2Dゲームのグラフィックになります。


しかしキャラクター自体のクオリティがとても高いのが大きな特徴ですね♪


オシャレの仕方は100万通り以上あります!

ゆうた

あなただけのオリジナルのキャラクターが作れちゃいますよ♪

容量が軽いので安心

そして最後の魅力は地味ですがゲーマーには非常に嬉しいポイントです!


なんとドラゴンエッグは初期ダウンロード約80Mというブラウザレベルの容量の軽さなんです…!


最近のゲームって当たり前のように1Gとか要求されます。


せっかくダウンロードして遊ぼうと思ってもダウンロードするのに数10分かかってイライラしてしまうこともあるんですよね…


その点ドラゴンエッグならサクサクっとダウンロードできてゲーム開始もパパっとできちゃいます♪


 バトルシステムがシンプルなので低スペックのスマホでも特に問題なく遊べる点が嬉しい特徴ですね♪

ゆうた

複数のゲームを入れたい時なんかは容量が軽いとすごく助かる…!

まとめ

ドラゴンエッグ レビュー

今回は『ドラゴンエッグ』のプレイ評価レビューをかいていきました!


いかがでしたでしょうか?


ドラゴンエッグの最大の特徴と言えばやはりシンプルで遊びやすくてガチャがたくさんまわせる、という点ですね。


この点は他のゲームと比べても秀でて優れています♪


しかもゲーム操作もシンプルなので初心者の方でも迷うことなくサクサクっと楽しむことができます♪


マルチプレイもあるのでギルドでワイワイ楽しんでもいいし1人でプレイするのも面白いですね!

ゆうた

ドラゴンエッグは無料でダウンロードができます!
ぜひ一度プレイをしてみてはいかがでしょうか♪

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.