※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

エピックセブン レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【エピックセブン】プレイ評価レビュー!

【エピックセブン】プレイ評価レビューしていきますよ~!

エピックセブン レビュー

今回は『エピックセブン』で実際に遊んでみたのでプレイ評価レビューを徹底的にしていきますよー!


エピックセブンとはシナリオ・バトルの両方に美麗な2Dアニメーションをふんだんに取り入れた王道のファンタジーRPGです。


掛け合いが面白いギャグ交じりのシナリオや「裏切り」「憎悪」といった感情が詰まった非常にシリアスな展開、そしてキャラ愛が深まる感動的なストーリーと様々な展開を2Dアニメーションがさらに盛り上げてくれますよ!


バトル面においては、2Dアニメーションとスピーディーな戦闘を見事に融合させたゴージャスで爽快なバトルをサクッと体験できるの魅力的です♪

『エピックセブン』のストーリーは?

では続いて気になるエピックセブンのストーリーに関して書いていきます!

本格アニメーションがストーリーへの没入感を高める

エピックセブン レビュー

エピックセブンのストーリーではシナリオの途中でカットインする2Dアニメーションが最大の特徴です。


自社開発の「Yunaエンジン」で制作されているので4Kグラフィックスにも対応した美麗かつ高速なアニメーション描画がとても美しくて魅力満載です♪


アニメ好きも納得のハイクオリティでした。ストーリーへの没入感が高まりますよ!


エピックセブンは「アニメRPG」と謳っているだけあってアニメーションはかなり本格的です。


シナリオを読み進めている時も「Yunaエンジン」によるキャラのモーションを存分に楽しむことができます♪

ゆうた

これがゲームの面白さに繋がっています!

人外系主人公・ヒロインの葛藤・成長が見どころ

エピックセブン レビュー

魔人から世界を救うため女神によって生み出された特別な存在「聖約の継承者」自身に与えられた使命を全うするために聖約の継承者「ラス」は 相棒の神獣「アルカサス」魔族のホムンクルス少女である「メルセデス」と世界を守るための冒険に旅立つこととなります。


主人公のラス、ヒロインのメルセデス共に純粋な人間ではないことで苦難に直面していくこととなります。

ギャグパートからシリアスなストーリーまで内容満載

『エピックセブン』ではギャグ交じりの掛け合いも見どころです!


特に、主人公のペット的存在の神獣アルカサスこと「アルキィ」がいい味を醸し出しています…!

エピックセブン レビュー

アルキィはパーティのボケ・癒し担当ですw


ストーリーを進めていくと序盤のギャグパート多めの流れから一転…ご都合主義じゃないシリアスな展開もあるんです!


人外系の主人公・ヒロインを中心とした登場人物の葛藤や成長を丁寧に描いており、キャラの感情を感じられる良シナリオです。

エピックセブン レビュー
ゆうた

個人的には4章の後半あたりから面白くなりましたよ~!

サブストーリーも楽しめる

エピックセブン レビュー

『エピックセブン』には英雄たちの物語を追体験できるストーリーやメインストーリーのエピローグにあたる特別なストーリー等の「サブストーリー」にも相当な力が入っていますよ…!


大ボリュームだし、とにかくストーリーの内容が良いんです♪


余談ですが…以前開催されたサブストーリーイベントの「聖女の為の追慕録」はユーザーからの評判がめちゃくちゃ高かったんですよ!


現在そのイベントは終了していますがとても感動的で、泣けるお話でした…

バトル・クエストなどんな感じ?

フルフレームの2Dアニメーション

エピックセブン レビュー


威力や効果が非常に高い必殺スキルは発動時にフルフレームの2Dアニメーションがカットインします!


2Dキャラの動きと連動してしてバトルテンポを崩さずスーッっと自然にカットインしてくれるのでストレスフリーでアニメーションを楽しむことができるんですよ♪


アニメーションを取り入れているのにスタイリッシュ×スピーディーなバトルになっている点が面白さの秘訣!

ゆうた

アニメーションを取り入れつつもスタイリッシュでスピーディーなバトルに仕上がっているのが魅力的なポイントだよ!

楽しいキャラ育成

クエストで強力な武器・装備品をゲットできる

クエストのクリア報酬やモンスターのドロップ、そしてステージ内の宝箱など…


クエストを通して武器や装備品を獲得できるのも醍醐味の1つですよ!

エピックセブン レビュー

メインストーリーのクエスト以外にも強力な武器・装備品を獲得できるコンテンツが充実しています!


武器・装備品を獲得できるコンテンツ


強大なモンスターを倒す「討伐」 迷宮内を探索して攻略する「迷宮」 地下深くに進むほど強大な敵が待ち構える「深淵」


RPGの醍醐味である『強い敵を倒して、強い武器・装備を手に入れる』を存分に味わえる作品となっています♪

注目のガチャシステムは?

ガチャには「キャラ・古代遺物混合」「キャラ専用」の2種類あります。

エピックセブン レビュー

ガチャの種類にもよりますが
★5キャラの排出確率1~2.5%
★5古代遺物の排出確率1.75%



基本は混合ガチャなので確率は低めです。(※★5が最高レア)


しかしエピックセブンの★4キャラは強いのでメインストーリーを攻略する分には手持ちの★5が少なくても攻略可能ですよ!

10連召喚を最大30回まで引き直せる!

エピックセブン レビュー

エピックセブンではチュートリアル終了後10連召喚を最大30回まで引き直すことができるんです!


お気に入りのキャラが出るまで引き直せるのが嬉しいですね!

エピックセブンの評判・口コミは?

エピックセブン レビュー


App Storeでのレビュー評価:4.2 → 4.3 に上昇
Google Playでのレビュー評価:3.7
 → 4.5 に上昇
更新日:2022/1/7です。


見て分かる通りかなりの高評価を獲得していますね。


レビューを見ていると評価されている点がいくつかあることがわかりました!


評価されている点

  •  カットインするアニメーションが良い
  •  グラフィックが綺麗。キャラが滑らかに動く
  •  キャラデザが魅力的
  •  ストーリーが面白い
  •  バトルの演出やエフェクトが綺麗
  •  バトルに爽快感がある
  •  最高レアのガチャ確率は低めだけど、必須ではない環境
  •  強い★4キャラが多い
  •  全キャラ最高レアになる
  •  コツコツ育成する必要はある反面、やり込み要素があって楽しい

まとめ

エピックセブン レビュー

エピックセブンはアニメRPGのキャッチコピー通りアニメーションの質が高かくてしかもそれを上手くゲームに落とし込んでいるのが特に好印象でした!


グラフィック・ストーリー・バトルのどの面においてもかなりの高水準。


さらにそこにアニメーションを加えてオリジナリティのあるゲーム性の高い作品へと仕上がっています。


ストーリーは好みが分かれるとは思いますが盛り上がるのは4章後半辺りから。


プレイするならはそこまでぜひともやってほしいと思います!

ゆうた

RPG好きには間違いなくおすすめできる作品でした!

本作は無料でダウンロードができます!
気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか♪


  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.