※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

城とドラゴン レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【城とドラゴン】プレイ評価レビュー!

【城とドラゴン】徹底レビューしていきますよ~!

城とドラゴン レビュー

今回は城とドラゴンを実際にプレイしてみたので、ゲームの内容とか実際プレイしてみてどうだったのあを徹底的にレビューしていきます!


結論から先に述べると…初心者でも全く問題なく楽しめる魅力的なゲームでした!


城とドラゴンはコラボ企画も豊富です。

ゆうた

城ドラの可愛いデザイン感を好むファンもとても多いんですよ!

城とドラゴンってどんなゲームなの?

まずは城ドラがどんなゲームなのかざっくりと紹介していきますね!


『城とドラゴン』は、コストを払ってモンスターを出撃します。


そして3分以内に敵の城を攻め落とすストラテジーRPGとなっています。


出撃した後は自動で戦闘が始まります!


にゃんこ大戦争のタワーディフェンスに更に奥行きが加わったような感じですね。


城とドラゴンの特徴は非常にコミカルな見た目!そして楽し気な音楽や雰囲気はPSPの「勇者のくせになまいきだ」を思い出させるような賑やかさです…!


ただし、バトルのシステムはしっかりとしたRTSなんです!


出撃位置・タイミング・キャラ編成などの戦術性を、マルチで協力することもできますし対人戦でぶつけ合うこともできますよ!


大量に出撃させるワチャワチャ感としっかりとした白熱バトルが同時に楽しめる他にはない独特な魅力を持ったゲームとなっています!

ゆうた

このワチャワチャ感が案外病みつきになるんです♪


ガチャが存在しない

城とドラゴン レビュー

本作はRTSということもあってガチャが存在しません。


モンスターは指定購入。ルビーも基本は時間を買うもの。ですので無課金でも遊び込める作品となっています♪


城とドラゴンはモンスターが主軸となります。


育成施設の強化を重点的に行うようにしましょう


プレイヤーランクもモンスターのレベル次第です。レベルが上がればモンスターの購入通貨のCPが貰えます。


CPはいっぱい増やしたくなりますが本作では出撃モンスターが手持ちからランダムで選ばれます。(シャッフル有り)


なので使わない雑魚を買ってしまうと後がすごく大変なんです…!


モンスター購入の際は慎重に行いましょう。
ゴーレムのように進撃しない防衛専用キャラは序盤は結構使い辛かったりします…


スケルトン・スライムあたりは使いやすくて鉄板のキャラクターですね。


状態異常系は序盤効果が薄くて弱いので後回しにするといいですよ!

城下町でキャラの育成をしよう!

城とドラゴンでは城下町が存在します。


城下町では武器の開発やフードなどを収穫しキャラの武器やスキルをパワーアップして自分の好きなキャラクターを育てることができます♪


キャラによって特性があるので自分のデッキに合うキャラを育てることでその後の対戦を有利に進めることもできます♪

マルチプレイで協力プレイもできる!

城とドラゴン レビュー

城とドラゴンの一番の要素はやはりマルチプレイですね!友達だけに限らず全国の城とドラゴンの仲間たちでプレイすることができちゃいます♪


グループチャットがあるので全国のプレイヤーと繋がることができるのも嬉しいポイントですね!

ゆうた

仲間とワイワイとプレイできるのは凄く楽しいですね!

100体を超えるキャラで飽きずに遊べる!

城とドラゴン レビュー

なんと、白とドラゴンは100体以上ものキャラが存在するんです!


100体以上も存在するキャラですが1体1体にスキルや攻撃モーションなど相性があるので、自分のデッキに合わせたキャラを育てることでゲームをスムーズに進めていくことができますよ♪


とはいえ、100体以上の相性を覚えるのはゲームを始めたばかりの初心者にはかなり大変です…


しかし、そのあたりはプレーしていくうちに慣れていくので安心してくださいね!

ゆうた

100体以上もキャラがいるなんてボリュームが盛りだくさんだね!

城とドラゴンの面白い部分!

城とドラゴン レビュー

実際に城とドラゴンをプレイしたユーザーたちの感想や実際のレビューを元に更に深掘りしていきましょう!

城ドラが面白いと感じた部分(評価)

ユーザーが面白いと感じた部分をいくつか紹介していきますね!

  • 対戦がワイワイ盛り上がる!
  • キャラが個性的でかわいい!
  • 無課金でも存分に楽しめる!
  • 課金すると新規でもガンガン追い越せる!

対戦がワイワイ盛り上がる!

城とドラゴンの面白いところはやはりプレイ要素が楽しめるところですね♪


友達や全国の仲間たちと協力してゲームを楽しめる点はやはり外せません!


全く知らない人同士でも城ドラ内でチームを組むことで誰でも無条件に仲良くなることができるのが嬉しいですね!


年に1回『城ドラフェス』というフェスが開かれます。
興味のある方は一度参加してみてはいかがでしょうか♪

ゆうた

フェスに参加することでより一層、城とドラゴンを楽しむことができますよ♪

キャラが個性的でかわいい!

城とドラゴンのキャラクターは非常に個性的でかわいいです。


独特な特徴を持ったキャラクターたちは可愛らしいフォルムのキャラが多いのも特徴♪


実は城とドラゴンのユーザーたちはキャラ愛がとても強いんです…(笑)


キャラクターをうまく使いこなして金のフレームを取ると他のプレイヤーとは一歩差のあるキャラ愛を周りに示すことができるようになりますよ♪

無課金でも存分に楽しめる!

城とドラゴン レビュー

無課金でもキャラを絞り込むことで強いデッキを作ることも可能です!


なので後発組も先発組に遅れをとらず遊べるので初心者にも嬉しい設定となっています!

課金すると新規でもガンガン追い越せる!

もちろん、課金をすることで好きなキャラを時短して育成が出来るので楽しさは無課金の時と比べて一気に増しますよ~!

ゆうた

ガチャのワクワク感は課金した人の特権ですね!

まとめ

それでは城とドラゴンのレビューのまとめに入っていきたいと思います!

  • 対戦が盛り上がる!
  • キャラが可愛い!
  • 無課金でも楽しめる!
  • 課金すると新規でも追い越しが可能!

総合的に見て非常に評価の高いレビューばかりでしたね♪


個人的にはやはり固定的な見た目のキャラクターたちが非常に可愛くてプレイ中も癒されました!(笑)


手軽にサクッとプレイできて凄くお勧めな作品ですね。

ゆうた

城とドラゴンは基本無料でプレイすることができます。
一度ダウンロードをしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.