※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【原神】遊んでみたのでプレイ感想レビュー!

原神

原神

無料posted withアプリーチ

【原神】遊んでみたのでプレイ評価レビューしていきますよ~!

この記事では原神について徹底的にレビューしていきます!


そもそも原神ってどんなゲームなのか公式サイトから情報をもってきました!

7つの元素が絡み合う幻想世界「テイワット」


遥か昔、人々は神々に信仰を捧げ、元素を操る力を手に入れた。


生き別れた兄妹と再会するため、貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す。


離れ離れとなった双子が再会を果たし、世界の謎が「神の目」により明らかになった時——


旅人であるあなたは、どこへ向かうのだろうか?

出典:原神公式サイト

なんだか難しそうな感じがしますね…


しかし実際に遊んでみると全然そんなことはなく初心者でもサクッと楽しめるスマホアプリゲームでしたよ~!


双子の兄か妹…どちらかを選んでゲームが始まります

『原神』は、双子の兄妹のどちらかを選んでゲームが開始します。


どちらを選んでも特に目立った違いはありません。好きな方を選べば問題ないですよ♪


ただし選ばなかった方は「謎の神」と呼ばれるものに捕らわれ消えてしまうんです…!


ここから双子の片割れを探す冒険がいよいよスタートします。

ゆうた

主人公が選べるのはありそうでなかった設定!ワクワクしますね~!

【原神】は様々な栄誉ある賞を受賞しています!

『原神』は、ただの人気ゲームで終わるものではありません…


なんとこれまでに名誉ある賞をいくつも受賞している本当に実績のある作品なんですよ♪


受賞した賞の例▼
「App Store Best of 2020 ベストiPhoneゲーム」
「Google Play Best of 2020 ベストゲーム2020」



などなど…ゲーム好きなら一度は聞いたことのあるであろうスゴイ賞を受賞している実績があるのでこれからプレイする方も安心して楽しむことができますよね♪

ゆうた

美しいグラフィックや魅力満載のキャラクター達が高く評価されたこともあってこのような実績が得られたんですね!

原神の魅力的なポイント

原神はグラフィック元素を活用した戦闘を楽しんだり手の込んだ謎解き設定を思う存分楽しむことができます♪


また、魅力的なキャラがたくさんいてシングルプレイだけではなくマルチプレイも楽しめるオールマイティな作品となっています!

美しいグラフィックに魅了されます!

『原神』はアニメ調で美しい柔らかなグラフィックがとても特徴的ですね。


「テイワット大陸」と呼ばれる広大な大地を舞台に僕たちプレイヤーはその美しい大地を自由自在に冒険をすることが可能です♪


また、本作は嬉しいオープンワールドを採用!


広大な大地を巡りながら敵を倒したり…素材を集めたり…はたまた料理をしたりなど…


オープンワールドゲームならではの楽しめる要素が盛りだくさんですよ♪

ゆうた

グラフィックは長くゲームを楽しむために重要な要素ですよね…!

原神

原神

無料posted withアプリーチ

原神で重要となる『元素』とは?

原神をプレイするにあたって私たちプレイヤーは「元素」と呼ばれるこのゲーム特有のシステムを利用していきます。


元素を使うことで戦闘や謎解きを行うことができます。


元素は以下の7種類の属性に分けられます。


「炎・風・水・氷・雷・岩・草」です。


これらは組み合わせることで様々な元素反応を起こすんですよ♪


例えば異なる元素を敵に付与することで敵に追加ダメージを与えたり…


凍っているものは炎の元素を当てて氷を溶かしたりすることが可能です!

魅力的なキャラがたくさん登場!

原神 レビュー

『原神』は魅力たっぷりのキャラクターがたくさん登場しますよ♪


それぞれのキャラには好きな食べ物や趣味悩み事などといった、他のゲームではあまり見ることのできない細かい設定が施されています。


そんな魅力たっぷりのなキャラをあなたの仲間に迎えてゲームをガンガン進めていきましょう♪

シングルでもマルチでも楽しめる♪

『原神』はシングルプレイはもちろんのことマルチプレイでも楽しめてしまう嬉しいゲームです!


始めはシングルプレイが基本。


しかし、ある程度ゲームを進めるとマルチシステムが解放されるのでオンラインで仲間達と協力プレイで楽しむこともできるんですよ~!


じっくりと楽しみたい時はシングルで。みんなでワイワイと協力しながら楽しみたい時はマルチでプレイして楽しめます♪

ゆうた

その時の気分でシングルかマルチか選んで遊べるのはかなり魅力的だね♪

ワクワクが止まらない探索

オープンワールドで繰り広げられる本作『原神』では行けないところはありません!


前述した通り、オープンワールドなので広大な大地を自由に散策することが可能です♪


一見行けないようなところにも崖を登ったり、空を飛んだりすることで行くことができるのが嬉しいポイントです!

ゆうた

自由度が他のゲームと比べてかなり高いのが原神の魅力的なところだね!

また、原神ではアイテム集めも楽しめるポイントの1つです!


フィールドのいたる所に宝箱や素材など様々なアイテムがあります。


ここだけの話ですが…アイテムを集めているだけでも余裕で何十時間と時間を忘れて遊べてしまいます。(笑)


隠しアイテムも存在しており宝探しのようなわくわく感も味わえます!


好奇心が旺盛な方は病みつきになること間違いなしですよ♪

迫力の戦闘シーンも見逃せない!

前述した通り原神では『元素』という要素が重要となります。


キャラごとに元素属性が設定されているので異なる元素の攻撃を与えると「元素反応」と呼ばれるものが起こります。


この反応は、追加ダメージが発生したりします。原神の戦闘ではいかにこの元素を組み合わせて効率よく戦えるのかが大切になってきます。

ゆうた

戦略的に楽しめるのも面白いですね♪

やりごたえ満載のフィールドボスとの戦闘!

『原神』にはすぐに倒せてしまうような弱い敵はもちろん、中ボス的な相手も多く存在しています。


さらにはフィールドボスと呼ばれる敵も存在しています。


フィールドボスはただ攻撃を与えるだけではなかなかダメージが稼げないこともあります。


弱点の武器や元素を活用しないと倒せないこともあるので非常に立ち向かっていく中でやりごたえを感じることができますよ♪

注目の課金要素は?

『原神』は基本的に無料で楽しむことができます!


もちろん課金要素としてガチャがありますね。ガチャからは星4〜星5のキャラと星3〜星5の武器が排出されるような仕様となっています。


ストーリー上で仲間になるキャラももちろんいるので安心して楽しめます!

まとめ

今回はオープンワールドで楽しめる『原神』のプレイレビューをしました!


いかがでしたでしょうか?


オープンワールドということもあって自由度が高いのが原神の大きな特徴です。


魅力的なキャラの数々、そしてアイテム集めなどのやりこみ要素が盛りだくさんで思いっきり楽しめる作品でした!

ゆうた

原神は無料でダウンロードできます!
ぜひ一度プレイを
してみてはいかがでしょうか♪

原神

原神

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.