※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ラブコイ Love Session~恋する生活はじめました~】女性向け恋愛ゲームを徹底レビュー!

概要

今回は
「Love Session~恋する生活はじめました~」を
実際にプレイしてみたので
レビューしていきます!



本作「Love Session~恋する生活はじめました~」
通称「ラブコイ」は女性向けの
恋愛シミュレーションゲームです。

ストーリーの主役はまさにあなた自身です!

自由入力のチャットを通して
彼とのリアルな会話を楽しめます♪

誰を選ぶかも、彼との出会い方も
友達から恋人になるかも
それらは全てあなたの選択次第で決まります。

では早速レビューをしていきましょう!

個性的なキャラクター達と楽しめる

本作はキャラとの会話を楽しむといった
一風変わった恋愛アドベンチャーゲームです。

恋の相手として、少しばかり
クセの強いイケメンたちが登場します。


可愛い顔して成人済みかつ
億万長者のデイトレーダーがいたり…

おにいちゃん属性持ちのストーカーだったり
生意気で子どもっぽい億万長者など…

本当に様々なクセを持つ
キャラクターが勢ぞろいです。(笑)

どのキャラも女性が好きそうな美男子で
表情がころころ変わるのも魅力だと感じました♪


キャラ選択時にサンプルボイスや
簡単なプロフィールが確認できます。

複数のキャラと会話自体はできるので
最初のひとりは好みで選ぶのもアリですよ!

ドキドキ満載の本編

ストーリーが終わると、いよいよ本編のスタートです!


このゲームは主にチャットで
恋が進展していくといった
恋愛ゲームになっており、彼とあなただけの
チャットが楽しめるようになっています♪

注目すべきはありきたりな返答ではなく
最新型のAIを使用したチャットシステムにより
今までにないリアルなチャットが
楽しめるように作り込まれている点です♪

また、ショップでは彼への
プレゼントアイテムの入手が可能!

プレゼントはチャット数回分の
親密度を上昇できます。
余裕があればぜひ活用してみてください。


また、プレゼントはキャラごとに好みが
あるわけではないので、使い勝手が良いですね!

前述した通りチャットを進めていくと
ラブメーターが上昇していきます。


ラブメーターがある一定のレベルに達すると
彼から告白されるというイベントも発生します!

告白をあなたが受けると2人は恋人同士に!
まずは恋人関係を目指して
プレイしていきましょう。

※恋人同士になるとスキンシップや
より深い愛情を受けることが出来るかも…

2つのモードで思う存分恋人気分を楽しめる

ラブコイには、「友達編」と
「恋人編」の2種類のストーリーが存在します。

プロローグを読んで
チャットを開始した段階では
「友達編」ですが、好感度が
レベル5まで上がると
「恋人編」に進むことができます!

友達編と恋人編の違いはと言うと…

ざっくり言うと甘い展開やスキンシップ
スチルやボイスがあるかどうかの違いです。

友達編はとても親密で
仲のいい男友達の関係です。
ちょっとしたプレゼントをされたり
夜道を迎えに来てくれたりします。

チャット内容も仕事の話や
好意を匂わせる程度のものが多いです。

恋人になると彼の服装やチャット画面の
アイコンが変化します。


特別なデートに出かけたり
専用のスチルがゲットできたりしますよ!

彼からのボイスつきの
告白ストーリーを読んだ後に
恋人編がスタートします。


友達の時よりもずっと
甘い内容になっているので
ここも見逃せないポイントの1つです♪

無課金でもしっかり楽しめる作品

本作品は無課金でも楽しめるアプリです!


他の類似アプリと同様にラブコイでも
メッセージの送受信でゲーム内通貨の
「ラブコイン」を使用します。


ただ無償通貨の翌日持ち越し不可や
有償通貨のみという設定が多い
チャット恋愛ゲームのなかでは
無償通貨が翌日も持ち越しできる
数少ないゲームの1つなんです!


そのため、無課金でもかなり会話の
やりとりができるのが魅力です♪


少量ですがラブコインはログインボーナスで
貯まっていきますし、無課金でも
毎日ログインをすれば1か月で
12回分は貯まります!

ですが「毎日彼と話したい」
「彼と恋人になりたい」という方は
課金が必要になってきます。

ラブコインの値段設定は少々お高めですが
購入金額の高さに合わせて
お得度はアップしますよ!

「スマホで即時決済」を利用すると
更にお得に購入することが出来るのでぜひ!


ただ繰り返しますが、無課金でも
しっかりと楽しめる内容ですのでご安心を!

ユーザーファーストな運営で安心して楽しめる

ラブコイのお問い合わせは
チャットで行うことになります。
対応時間は10:00~22:00までと
長いのが嬉しいですね!

返信もその日中に返ってくることがほとんど。

僕が23時ごろに問い合わせをした際は
翌日の12時には返事が返ってきましたよ♪

対応開始が10時ということを踏まえると
2時間後には返事が来るのは迅速な対応ですよね。


なにかアプリに要望があるときには
リクエスト機能で希望を出すこともできます。


このようにユーザーに寄り添った運営陣なので
安心してプレイを続けることができますね♪

まとめ

「ラブコイ」は個性あふれる
キャラたちとの恋を会話ベースで
思う存分堪能できる作品でした!

男友達との会話として楽しむのか…
それとも恋人として親密になるかは
プレイヤーであるあなたの自由です。

他のゲームとはひと味もふた味も違う
恋愛アドベンチャーゲームで遊びたい方は
ぜひ一度プレイしてみてください。


無料でダウンロードできるので
ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.