※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」プレイ評価レビュー!

ドゥームズデイ

ドゥームズデイ

無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」とは?

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は、オンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビサバイバルストラテジーゲーム!


また、タワーディフェンスゲームと街づくり開拓ゲームとシューティングゲーム的な要素もミックスされたシネマチックアドベンチャーゲームですよ!

①舞台はゾンビに乗っ取られた近未来の世界!?

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

生存者の一人であるプレイヤーは、ただ生き残るため、そして人類の未来のためにサバイバルしながらゾンビと戦って生き抜いていきます!


ゲームをインストールして起動すると、いきなり3Dモデルによるストーリー展開がスタートしますよ!


しかも英語ボイス付き、日本語字幕付き!


その流れから、この荒廃した終末世界を探索していくフィールドに投げ出されちゃうんです!


フィールド移動は斜め上絡みたウォータービュータイプなのですが荒廃した世界の細かいディテールが描かれていて、かつ演出も丁寧で重厚なBGMも相まって映画の世界に迷い込んだような感覚でゲームは進行していきますよ!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の進め方は?

①シェルターを運営!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

シェルター内で食料や病院などの施設をレベルアップして、シェルターをどんどん強化してみましょう!

②住民のカウンセリング!

住民は傷ついて、怯え苦しんでいるんです!彼らが落ち着けるようにカウンセリングをして手助けしてみてください!

ゆうた

カウンセリングをすることでダイヤを入手することが可能です!

③シェルターに侵入したゾンビを駆逐!

ゾンビがシェルターに侵入してしまったときはタップして長押しすることで連射することが可能です!


全てのゾンビを一掃してみてください!

④ゾンビと戦おう!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

ステージのマップをタップすることで探索をしたり、前に進む事ができますよ!


障害物があるときは、タイミングを合わせてタップすることで障害物を破壊することも可能です!


ゾンビと遭遇した際は、スキルを駆使してゾンビたちを倒してみてください!


ちなみに、スキルは時間とともにチャージされますよ!スキルのチャージが完了したら、アイコンをドラッグしてスキルを発動してみましょう!


ゾンビには手ごわいBOSSもいるので、ヒーローを強化したり強力なスキルを駆使してBOSSを倒してみてください!


ゾンビを全て倒したら、エリアクリア!

ゆうた

バトルに勝利したら経験値やアイテムを入手できますよ!

ドゥームズデイ

ドゥームズデイ

無料posted withアプリーチ

⑤ヒーローを育成!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

ヒーローバッジを使用することで、ヒーローをランクアップさせることができますよ!


ヒーローを育成することでステータスが上昇したり、新たなスキルを使用できるようになるんです!


ステージが進むごとにヒーローの敵は強くなってきますし、強力なスキルでの攻撃はゾンビとの闘いを優位に進めることができますよ!


また、エリートや汎用レリックを使って、スキルをアップグレード可能です!

ゆうた

スキルもアップグレードすることで攻撃力が増すので、積極的に育成してみてください!

⑥ワールドマップを探索!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

ワールドマップを探索して資源を入手したり村や都市を占領しちゃいましょう!


ワールドマップの村や都市を占領することで、同盟は強力な属性ブーストを得ることができますよ!


また、初めて居住区を占領した場合にも、ボーナス報酬を受け取ることが可能です!


ワールドボタンをタップすると、他のサーバーの状況が表示され、移転命令を使用して別の連邦に移転することができ、移転命令は同盟ショップから購入するか、パックを購入することで入手可能です!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」のおすすめポイント!

①グラフィックが超綺麗!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

普段のCGも美麗ですが、頻繁に挿入されるムービーが圧巻のクオリティですよ!


めちゃくちゃ綺麗だし、ストーリーをより一層盛り上げる役割になっています!


まるでゾンビ映画を見てるかのような体験でメインストーリーが進んでいきますよ!

ゆうた

超絶ムービーは必見!

②タワーディフェンス!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

「ドゥームズデイ:ラストサバイバ」は物語のバトル部分がタワーディフェンスとなっており、これが面白いんです!


襲ってくるゾンビを射殺・撲殺していきますよ!


キャラは初期配置から移動可能となっており好ポジションを常に取るようにしましょう!


そして、時間経過・ゾンビを通常攻撃でたおしてれば右下のスキルポイントが溜まっていくので、スキルポイントに応じて技を放っていきますよ!


スキル技はキャラによって、大ダメージを与えるものから、障害物を配置してゾンビが近づけなくさせるものまで様々で、かなり戦略性の高いタワーディフェンスが楽しめます!

まとめ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー

今回、「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をプレイしてみて、シェルターの運営と様々なゾンビとの戦闘が楽しめるゲームだと思いました!


自分流のシェルターを作り上げる楽しさがありますし、多彩なスキルアクションが楽しめますよ!


タップアクションで手軽に戦闘を楽しめるので基地運営と簡単なバトルを楽しみたい方にオススメのゲームです!


「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてくださいね!

ドゥームズデイ

ドゥームズデイ

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.