※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

プリンセスコネクト レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

プリンセスコネクト!Re:Dive プレイ評価レビュー!

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

プリンセスコネクト!Re:Diveをレビューしていきます!

ゆうた

今回は大人気ゲームアプリの【プリンセスコネクト!Re:Dive】をプレイしたので、感想をシェアしていきます!

そもそもプリンセンスコネクトをまだプレイしたことがない人でもわかりやすいように、おすすめポイントなども交えて解説していきます!

そもそもプリンセスコネクトってどんなゲームなの?

プリンセスコネクト レビュー

前作『プリンセスコネクト』の舞台でもある、近未来VRゲームの中の世界のお話です。

ゲーム内の世界なので、モンスターや魔法が存在する世界での物語になっています。

ただ、主人公であるプレイヤーは前作の記憶が無いという状態でのスタートとなるため、前作を知らなくてもまったく問題無く始められます。(私も最初は前作の事は知りませんでした。)

主人公以外のキャラクターも前作の記憶は無く(一部例外なキャラもいますが)この仮想世界が現実世界だという認識となっています。

ゆうた

まだ本作を知らない人でも楽しめるのは大きな魅力の一つだね!


そして、このゲームではキャラを最大5人までで編成して、クエストを進めていきます!

でもキャラは自分がすでに仲間としているキャラのみですし、当然のごとくクエストを進めるほど、敵も強くなるので、キャラを成長させなくてはならないのです。

クエストを進めるとメインストーリーが順番に開放されていくので、それも楽しみの一つですね。

また、キャラ毎にストーリーがあり、ギルドハウスで親密度をUPさせていくとキャラのストーリーも開放されていくのです。

やり込み要素満点で飽きずに楽しめそうです!


プリンセスコネクト!Re:Diveのおすすめポイント


プリンセスコネクト レビュー
ゆうた

さて、ここからは本作のおすすめポイントに関して解説をしていきます!

ストーリー性

クエストを進めていくにつれ、解放されていくストーリーを見るのが楽しみの一つです。

まるでアニメを見ているかのようなシーンもあり惹き込まれるのです。

そして、このゲームのおまけ要素の4コマ漫画も面白いです!

作り込まれたキャラクター

このゲームでは、各キャラがとても丁寧に作りこまれていて、どのキャラ見応えがあります!

嬉しいポイントはキャラが動いて喋るところ。

それぞれのキャラクターが話している部分もぜひ楽しんでくださいね!

嬉しいオートモード機能も搭載!

本作ではクエストなどの戦闘もオート(自動)もできます!

キャラ独自の必殺技(ユニオンバースト)の発動を自分のタイミングで出したい場合は手動にもできる点は便利です。

ゆうた

オートモード搭載なら忙しい人でも隙間時間でサクッと遊べちゃうね!

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ


プリンセスコネクト レビュー

キャラクターのレベルアップ機能

いまは少しでもクエストを進めながら、キャラを成長させながら進めていますが、楽しみとしては、クエストの進行によって解放されるストーリーと、キャラの装備マスを埋めてランクアップさせて成長させていくことですね。

あとは、ジュエルがたまったらガチャを運だめしにやることをおすすめします!

すでに仲間になっているキャラを引いた場合は女神の秘石になるので、それを使ってキャラのメモリピースと交換もできるのでこれも成長のためにはありがたいですね。

どのキャラをどういう順番で成長させていこうかとか、考えたりしながら遊ぶのは楽しいですよ!

ゆうた

きっとあなたにぴったりの愛着の湧くようなキャラクターが見つかりますよ!

プリセンスコネクトに課金は必要?

結論からいうと、課金はした方がいいです!

課金をすることによって、他のゲームと同様に様々な恩恵を受けられることは間違いありません。

課金することによって、ガチャが回せたり、スペシャルなアイテムが受け取れたりと、ゲームの進行がスムーズに進むことは言うまでもないですね。

まとめ

プリンセスコネクト レビュー

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、その美しいグラフィック、豊かなストーリー、そして練り込まれたゲームシステムで、多くのプレイヤーを魅了しています。

キャラクターへの愛着やストーリーの深掘りは長期的な楽しみを提供し、ゲームに繰り返し戻ってくる理由を与えています。

全体として、アニメ好きやRPGファンにとって非常におすすめのゲームです。

ゆうた

無料でダウンロードできます!ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.