※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

マージマンション レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「マージマンション」プレイ評価レビュー!

マージマンション

マージマンション

無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、「マージマンション」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

マージマンションとは?

マージマンション レビュー

マージマンションは「Metacore Games Oy」から配信されているマージンパズルゲーム!

ゆうた

本作ではアイテム同士を合成してアイテムを作り出す要素を取り入れた新しいパズルゲームですよ!

①おばあちゃんの家を改装!

本作では主人公Maddieが祖母から大きな屋敷を受け継ぐシーンから始まりますよ!


その屋敷には祖母の秘密が隠されており、謎を明らかにするためキレイな姿へ改装を決意するというストーリーなんです!


最初の改装は門から始まり、そこから次第に庭やガレージと少しずつ場所が増えていきますよ!

ゆうた

屋敷をキレイな姿へ戻すのは達成感があり、改装するワクワク感を味わいながら楽しむことができます!

②合成してアイテムを作成!

マージマンション レビュー

改装すると、その報酬で宝箱が獲得でき合成素材を大量に入手することが可能!


パズルで必要な素材を作り、改装を進めて物語を読むのが基本の流れですよ!


改装に必要なアイテムは合成で集まるため、まずはパズルで素材作りを進めてみてください!

ゆうた

合成については、改装ミッションの画面から作り方のヒントを見れるため、作成方法が分からないときは確認がおすすめです!

③明かされるおばあちゃんのストーリー!

マージマンション レビュー

屋敷の改装が進むにつれておばあちゃんが隠している過去も少しづつ明るみになっていくんです!


ほのぼのとしたゲームかと思いきや、まさかの展開が待っていますよ!

ゆうた

どんな物語が隠されているのか、実際にプレイして謎を解き明かしてみてくださいね!

マージマンションのおすすめポイント!

①おばあちゃんの秘密を解き明かす!

パッといきなりこのゲームをプレイしてください!ではなく、家に何があるのか?


おばあちゃんの秘密とは?ミステリーに迫る感じは冒険心と探究心がくすぐられますよ!


マージ系でタスクをクリアしていく事がメインとなるため、話に近づくのは長いですが、逆にいえばじっくりとマージマンションの秘密に迫れて、1日1話見れるマンガアプリのように楽しめますよ!

②誰でも楽しくプレイできる合成!

誰でも難なく楽しめるシンプルなゲーム性が魅力的です!


パズルゲームなら考えた末に、結局落ちてくるピースが悪くて負けたりという事がありますが、マージゲームは、自分で合成してアイテムを作り出していくため、直感的に楽しめますよ!


同じものを合成するだけなので、ゲームが苦手な人やお子様の暇つぶしにも最適だと思います!


詰まってしまっても、マーケットからゲーム内マネーで箱やアイテムをフィールドに出現させられたり、ダイヤ(無課金でも手に入りやすい赤い宝石)を使って道具箱のストックを貯めて、アイテムを出させることも可能なんです!

マージマンション

マージマンション

無料posted withアプリーチ

③ガンガンプレイしたい人との相性もバッチリ!

フィールドがパンパンになってもインベントリー機能が用意されているんです!


例えば2種類必要なタスクで、1種類作り出したけどもう1種類まだ作れていないときに、インベントリーに保管して間違えて使わないようにする、といった使い方が可能です!

ゆうた

とりあえずめちゃくちゃ合成してストレス発散!なんて楽しみ方もできるので、一度遊んでみてくださいね!

序盤攻略は?

マージマンション レビュー

①日替わりタスクをこなしていく!

はじめにチュートリアルがあるので操作しながらゲームシステムを理解していってください!


チュートリアル終了後にタスクが表示されるのでタスクをどんどんこなしていきましょうね!


タスクを完了するために道具が必要になる場合がありますよ!

ゆうた

その場合はアイテム同士をマージして、別のアイテムを作成してみてください!

②アイテムを合体させてアイテムを作ろう!

ゲームの操作は、同じアイテムを合体させるだけのシンプルな操作!


進行に行き詰まったらパズル(アイテムの合体)をプレイして、新しいアイテムを作りましょう!

ゆうた

ただし、保管場所には限りがあるので、タスクに合わせて手袋やスコップ、鎌などを合体させてみてください!

③道具入れからアイテムをどんどん出す!

合体するアイテムが無い欲しい道具がない場合、道具入れに入っている可能性があるんです!


道具入れや道具箱を漁ってアイテムを出してみてください!

ゆうた

ただし、道具入れからアイテムを取り出すにはエネルギーを消費するのでその点は慎重に取り出すようにしてみてくださいね!

課金要素は?

マージマンションは無課金でも楽しむことが可能です!


無課金では、コツコツプレイすることになりますが、無課金でも進行に行き詰まることはありません!


課金するとエネルギーやダイヤモンド、コインなどが購入することができ高いレベルを目指している方や、サクサクとゲームを進めたい方は課金することがおすすめですよ!

まとめ

マージマンション レビュー

ストーリー要素、箱庭要素、パズル要素どれもしっかりと作られているので、なかなかに楽しいゲームでした!


アイテムを使って庭を綺麗にしたり、おばあちゃんの秘密を探したり、パズルだけではない楽しみがあります!


パズルゲームは好きだけど、それ以外も楽しみたいという人にはおすすめのゲームだと思います!ぜひ一度、ダウンロードしてみてください!

マージマンション

マージマンション

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.