※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

大三国志 レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「大三国志」プレイ評価」レビュー!

ゆうた

今回は、「大三国志」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

大三国志とは?

大三国志 レビュー

大三国志とは、レア度の高い武将を使っているだけでは勝てない、戦略性の高いリアルタイム対戦ストラテジーゲーム!
300名以上の武将に100通り以上の戦法、刺激的な戦場があなたを待っていますよ!

大三国志の特徴は?

①時間をかけて領土を広げていく楽しさ!

大三国志 レビュー

領土を広げていくごとに施設内でできることが増え、自分たちの国が繁栄していくんです!
家を増やしたり倉庫を増やしたり、何から整備していくかは自由!


領土を攻めるとき距離が遠いほど時間がかかるので、その間は内政など他の作業を行うとGOOD!


国民が増えると税収を行うようになり、一定時間ごとにお金が手に入りますよ!

ゆうた

そのほか、交易や市場などのシステムも解放され、より深く遊ぶことも可能です!

②戦略で勝利したときの達成感!

大三国志 レビュー

地の利を得ていれば、圧倒的な人数不利でも勝利することは可能!


どこに拠点を置き、相手との抗争に打ち勝つかも戦略を考えるうえで重要ですよ!

ゆうた

どこの領土を陣取れば地の利を得られるのか考える楽しさを実感してみてくださいね!

③任務をこなせば武将が増えていく!

大三国志 レビュー

任務をこなすとレア度の高い武将が手に入りますよ!
レアリティの段階は★1~5、序盤の任務で★4武将の「孫堅」を獲得したときは驚きでした!

ゆうた

数々の任務をクリアして、いろんな武将を手に入れてみてください!

大三国志のおすすめポイント!

①高度な頭脳戦!戦略が勝敗を分ける!

大三国志 レビュー

大三国志の魅力の1つは戦略を駆使した高度な頭脳戦を楽しむ事ができるところ!


大三国志では、戦略が勝敗の鍵と言ってもいいぐらい戦略を練る事が大事なんです!


強い武将をただ編成しているだけでは勝てないのが「大三国志」の醍醐味ですよ!

大三国志 レビュー

本営、中衛、前衛と別れておりそれぞれの位置に自分の戦略を最大限発揮できる武将を配置してみてください!


初めは、獲得した武将の中で1、2番に強い武将を配置していくだけで大丈夫ですよ!
序盤は2人編成ですが、統師庁Lv1と主城府Lv5の建設が完了すると3人編成にする事が可能です!

ゆうた

統帥庁や主城庁を建設するには資材が必要なので積極的に領土を広め資源を確保していきましょう!

②細かく再現されたフィールド!

大三国志 レビュー

大三国志ではフィールドのグラフィックが細かく作り込まれているため情景に圧倒されますよ!

ゆうた

城や家、田んぼなど細かくデザインされているため、実際に三国志の世界に入ったかのような情景をお楽しみいただけます!

③豪華な300名以上の武将が登場!

大三国志 レビュー

大三国志では、かっこよく描かれた有名な武将たちが300名以上も登場するんです!


お気に入りの武将を見つけて、入手し育成してみてください!


大三国志は、レアリティの低いキャラでも育成次第、戦略次第で活躍する事ができるので何回もリセマラしたり強いキャラが出るまで課金しなくてもゲームを楽しむ事ができます!


基本的には課金しなくてもお楽しみいただけますが、大三国志を深くまで楽しみたい人や三国志好きの人は是非有名武将たちをコレクションしてみてくださいね!

④仲間と切磋琢磨できる

大三国志 レビュー

大三国志では、同盟というものがあり仲間を作る事が可能です!


チャット機能も搭載されており、オンラインでコミュニケーションをとる事もできるので、同盟を組んだ人たちと交流したり、戦略の共有ができたりしますよ!

ゆうた

同盟に加入し、結成し仲間と協力して天下統一を目指してみてください!

無課金でも楽しめる?

さて、このように他のプレイヤーと領地を奪い合ったり競い合ったりするゲームは課金が必須であることが多いですよね!


特に他のプレイヤーと争ってゲーム内ランキング上位層に入ろうとすると莫大な金額が必要になることも......!


そうなると敷居が高くなり初心者の人々は参加しにくくなります!


しかし、この大三国志は無課金の人でも楽しめるようなシステムになっているんです!

このゲームには「召募」という、新たな武将を獲得できるいわゆるガチャのようなものがあるんです!


有料のものを消費したり、一定個数の無課金でも入手可能なものを使用してガチャを回すということが一般的ですが、この大三国志は違うんです!


こちらの一番左の列のものなのですが、なんと「12時間に1回」何も消費せずに星3以上の強い武将を入手できちゃいます!

さらに、5回回すと星4以上の武将が1体必ず排出されるという良心的な設定なんです!


初心者でも序盤から使えるキャラを入手できるところは強みですよ!

ゆうた

自分のペースで楽しむというスタンスであれば全くの無課金でもとても楽しめるゲームです!お金よりも時間の方が必要かもしれませんね!

まとめ

大三国志 レビュー

今回は、大三国志をレビューしてみました!


大三国志は、三国志を舞台にした本格シミュレーションゲームです!


三国志の世界観に加え高度な頭脳戦、自分の領土拡大や武将の強化といった育成など、やり込み要素が多くて楽しかったです!


三国志が好きな人はもちろん、頭脳戦やグラフィックを楽しみたい人にもおすすめですよ!ぜひ一度、プレイしてみてください!

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.