※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【陰陽神鬼】遊んでみたのでレビュー!

概要

本作は人と妖怪の生存を
テーマにした放置系オンラインRPG

しかしよくある放置系ではない
うまくオンラインシステムを導入した
斬新さがあるのが本作です!


キャライラストも独特で
非常に興味をそそられるもので
ハマる人がこれからどんどん
増えていくような作品だと思いました!

ゲームの特徴

『陰陽神鬼』はプレイヤーが人と妖の血を引く
陰陽師となって、式神たちを集めて強敵たちと
戦っていく放置系RPGとなっています。

妖怪うごめく平安時代を舞台に
様々な能力を持つ獣や妖怪、神を
式神として呼び出し戦っていく
物語が楽しめるのが特徴的です♪


バトルシステムは操作をしないで
進めることのできる
オートバトルにも対応しており
さらにフルオートで素早く資源集めを
することも可能です!


戦闘中に操作をする必要がないので
他のプレイヤーとチャットを
楽しめるのも本作の特徴ですね♪

リリースされたばかりのゲームなので
みんなで情報交換をしながら
遊べるのはなかなか面白いですよ!




忙しい会社員の方や
スキマ時間に遊びたい人でも
片手で気軽にサクッと遊べる作品です♪

ゲームの魅力

魅力1

1つ目の魅力はシンプルなバトルスタイル!

本作はシンプルなバトルスタイルで
フィールドに多数存在する妖怪を
追跡して術で退治していきます!

フィールドには他のプレイヤーも
点在していて、任意の位置に
陰陽師を配置することができますよ♪

魅力2

ファンタジー感が味わえるのも
本作の魅力の1つで♪


「陰陽神鬼」は、平安の世を舞台に
人と妖怪の戦いを繰り広げていく
ゲームとなっていますよ!

平安の世界観や妖怪といった
時代を感じることができるとともに
ちょっとしたファンタジーの
ワクワク感なども楽しめちゃいます!

また、兄弟子に安倍晴明や師匠に
賀茂忠行など平安時代に
活躍したと言われる人物も登場し
ストーリーを盛り上げてくれます!


魅力3

三つ目の魅力は放置育成システムや
転送システムでラクラク進行できる部分です♪

MMORPGと違う点としては
フィールドが箱庭上になっているので
移動に手間がかかりません。

本作は基本的には放置系ゲームです。
なのでガッツリ戦闘を見なくても大丈夫です!


ただフィールドには育成に欠かせない素材も
落ちていたりします。


効率的にやりたい場合は
手動でプレイするのもありですよ!

放置収益も最大13時間継続できるので
まったりとプレイしたい方でも
楽しめる仕様になってました!

ゲームの良いところ

本作の良いところは妖怪退治や探索で
さまざまな素材を手に入れることできる点です。

これらの素材は、修業に必要な
お酒や装備品の作成に使うことが可能です。

いわゆるクラフト要素が簡単に楽しるので
自給自足で修業しているような
楽しみ方ができます♪

できあがる道具はランダムで
レアリティが決定するので
完成までドキドキしますよ!

素材を集めて道具を作り
修行するのが基本のサイクルと
なるのではないでしょうか。

また、醸造で作るお酒は
さまざまな能力を高めるアイテムです。

「魂力」を高めて陰陽師としての
段位をどんどん上げていきましょう♪

段位を突破させると、コンテンツ解放や
新たな場所へ探索に出かけることが
可能になります♪

永続的に能力を高めるお酒も
多数存在します!

どんどん飲み干していきましょう♪

しかし1日に使える回数が決まっているので
できるだけ良質のお酒の使用をおすすめします。

なお、魂力は放置しているだけでも
蓄積するので序盤は特に
突破をしやすい印象ですね。

毎分の蓄積量は「桔梗陣」で増やすことも可能。
こちらの強化も欠かせませんね♪

まとめ

「陰陽神鬼〜本格放置RPG」は
やり込み要素豊富な育成に加え
さまざまなコンテンツを楽しめる
放置系RPGでした!

放置でサクサク育成できるので
手軽にプレイできてかなり魅力的でした♪

RPGが好きな人にはもちろん
隙間時間などにゲームをしたい
忙しい会社員の人にもおすすめの作品です!


無料で始めることができるので
一度ダウンロードしてみては
いかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.