※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

少女ウォーズ レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【少女ウォーズ】プレイ評価レビュー!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

少女ウォーズをプレイしたのでレビューしていきますよ~!

少女ウォーズ レビュー

少女ウォーズはセクシーで可愛い美少女キャラが多数登場する、放置系RPGです♪


アプリを閉じていても自動的に経験値やお金を集めてくれるためゲームをプレイする時間があまりない方でも遊びやすいです!


ストーリーは立ち絵と一枚絵で進行していきしっかりとボイス付きな点もgood!


ところどころに選択肢も出てきてプレイヤーの選択によって会話が変化するんです!


また、ストーリーのボリュームは100万字を超えており、読み応えも抜群!


登場するキャラは、「ランスロット」や「織田信長」など歴史上の偉人や武将が多く登場します。


メインコンテンツの「征戦」はステージを選択して敵と戦うシンプルなものとなっています!


スタミナは一切ないので時間の許す限り好きなだけプレイできるのもポイントですね!

【評価と感想】少女ウォーズのイチオシポイントはココ!

①登場する女の子が可愛すぎる!

少女ウォーズ レビュー

 
「少女ウォーズ」に登場する女の子は本当にみんな可愛いキャラばかり♪


個性的な女の子キャラを仲間にして育成して、パーティ編成するだけでもかなり楽しめちゃいます…!


女の子キャラが可愛いゲームといえば「放置少女」がありますが放置少女とかなり良い勝負なくらいに女の子キャラが可愛い!


また、衣装が魅惑的でどの少女も戦闘服の露出度が高く魅惑的な衣装なんです!


露出度が高いので魅了されてしまうこと間違いなし!


お気に入りの美少女と交流することで好感度を上げると特別なストーリーと魅惑的なイラストを見られるためお気に入りの子が見つかったら好感度を上げてみましょう!

ゆうた

キャラが可愛いのはゲームをプレイするうえでかなり重要な要素だよね!(笑)

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

②放置で溜まったお金の回収が気持ちいい!

少女ウォーズ レビュー

「少女ウォーズ」はゲームをしていない時でも最大で12時間に渡ってアイテムや報酬を稼いでくれる「放置ゲーム機能」があるんです!


12時間で溜まった報酬を回収する時が本当に気持ちいいんですよ〜♪


コインをザクザクと集めていく感じなのでぜひ1度体験してみてください!

③奥が深いターン制バトルが魅力!

少女ウォーズ レビュー

戦闘はキャラクターを編成して戦うターン制コマンドバトル!


奥義発動段階になるとクオリティが高いアニメーションで描かれる奥義が発動でき奥義発動は1ターンに消費せず発動後は通常攻撃を行うこともできちゃいます!


ポイントとしては以下のような感じです!

・戦闘には2倍速機能があり効率よく楽しめる!
・オートスキップ機能が搭載されていて戦闘自体を飛ばせてサクサク遊べる!
・奥義発動のアニメーションがクオリティ高くて見惚れてしまう!

奥義と通常攻撃をうまく駆使して効率よくダメージを稼ぎましょう♪


奥義を次の戦闘で使うためにあえて残しておいたりと戦略の幅が広がるのでターン制バトルながら奥が深いんです♪


また、同盟を組んで参加できるコンテンツや協力プレイ・対人戦や探索型など様々なコンテンツが用意されている点も嬉しいですね!


開催期間が比較的短めなコンテンツが多くサクサクと遊べるのでメインストーリー以外の息抜きとして遊ぶこともできちゃいます!


育成に必要なアイテムもGETできるので豊富なコンテンツを楽しみながらメインストーリーを進めてみてください!

無無課金でも楽しめる?

少女ウォーズ レビュー

結論から申し上げると無課金プレイだと相当ゲームの進行がゆっくりになるかもしれません…


スマホゲーにしては珍しく序盤からどんどん敵が強くなっていくバランスのゲームなので無課金プレイだと序盤で行き詰まってしまうことも多いです。


また、本作はいわゆる「キャラ欠片」というシステムを採用していて、各キャラの「欠片」を一定数集めることで初めてそのキャラを獲得でき基本的に無課金プレイヤーにとっては厳しいシステムとなっています。


アカウント作成後の初心者イベントでじっくり配布キャラを強化していけばSRキャラでも十分に強くなりますし少しずつではあるものの攻略も進めていけるかと思います!

ちなみに、「一攫千金」では課金通貨を大量に増やせます!


結論、サブゲーとしてまったりと楽しむ分には無課金でも問題ないです!


最高レアキャラをどんどん入手したい!課金プレイヤーにも勝ちたい!


という方は、無課金プレイでは楽しめない可能性があります。

ゆうた

サクサクと進めていきたい人は課金してみてもいいかも!

まとめ

少女ウォーズ レビュー

少女ウォーズは日本を舞台とするファンタジー美少女放置RPG!


ここに載せられないくらい〇〇なシーンもあったりする楽しみどころ満載なゲームなんです♪



気に入った美少女を見つけられれば楽しめること間違いなし!


とりあえずプレイしてイラストをとりあえず見てみるのも良いかもしれませんよ~!


美少女系が好きな人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか♪


また、サブゲーとして隙間時間にプレイするのもありです!


気がつけば知らぬ間にLvも上がりご褒美イラストもGETできていますよ!

ゆうた

少女ウォーズは無料でダウンロードできます!
ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.