※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

オリエント・アルカディア レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【オリエント・アルカディア】プレイ評価レビュー!

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Games無料posted withアプリーチ

オリエント・アルカディアをプレイしたので、早速レビューしていきます!

オリエント・アルカディア レビュー

今回は2022年4月9日に配信開始した
スマホゲームの
「オリエント·アルカディア(オリアカ)」の
レビューを書いていきます!

本作は男性キャラも多く
美少女ゲームという
感じではありませんでした。


よく他のゲームでもありがちな
三国キャラクターを
ファンタジー化させたような
ゲームなんですが…
かわいい女の子に擬人化して
登場するやつではありません。(笑)

つまり関羽も孫策も男のままです。
萌えゲーにはもう飽き飽きしてきた…
という人にもおすすめが
できる作品となっています♪

おすすめポイントとしては
超お手軽なキャラクター育成です♪



求めてた機能全部揃っているので
お手軽に遊びたい人には
最高におすすめのスマホゲームですよ!

それでは本作のゲーム紹介を
早速していきたいと思います!

本作の内容

オリエント・アルカディア レビュー

『オリエント・アルカディア』の舞台は
東洋を思わせる異世界です。


この地で道門の頭首・左慈に師事する主人公は
ある日、不老不死の術を狙う董卓(とうたく)の
手先の襲撃を受けてしまいます。

董卓が差し向けた呂布と陰姫に
追い詰められる一行。


しかしそこで主人公は師匠の左慈から
託されていた至宝“乾坤(けんこん)の
腕輪”の力を発揮。


その手に蒼天帝剣を手にし
呂布たちに立ち向かいます。

帝剣の比類なき力で敵を圧倒するも
呂布の底力はそれを凌駕し
一行は絶体絶命になってしまいます…


左慈たちは身をていして
呂布と陰姫を食い止め
主人公をその場から逃がしました。

追手から逃げるため
山の橋から飛び降りた主人公。


目を覚ましたとき
自身を介抱してくれていた少女の
張星辰と運命的な出会いを果たし
2人は董卓の野望に立ち向かっていきます。

と、長々と説明しましたが
ここまでが序盤の展開でです。


このようなストーリーを
男女の主人公を選んだうえで楽しめます♪


メインストーリーは嬉しいフルボイス!
会話ログやオート進行などもあり
テンポのいいアドベンチャーゲームを
遊んでいるような感覚になれますよ!


本作の脚本監修は
『ウマ娘 プリティーダービー』や
『アイドルマスター スターリットシーズン』
などに携わる
シナリオテクノロジーミカガミが
担当しています。


敗走から始まる
『オリエント・アルカディア』の
熱い反逆物語は見どころのひとつですよ。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Games無料posted withアプリーチ

爽快なバトルスタイル

オリエント・アルカディア レビュー

オリエントアルカディアの魅力に
爽快なバトルスタイルがあります。

プレイヤーは、6人の武将で
編成した部隊を作り
バトルを繰り広げます。

武将には魏呉蜀群の4種類

  • タンク
  • アタッカー
  • アサルト
  • サポート

の4種類に分けられます。

軍と役割の他に
絆機能があり
編成することで
ステータスを底上げできます。

例えば夏侯淵と夏侯惇の兄弟を
加えることで、隊列の絆が発動し
被ダメージを15%軽減し
戦況を優位にできる機能なんかもあります!

それぞれの軍勢と役割、そして
絆を上手く組み合わせ
パーティーを編成していきましょう!

バトルは非常にスピーディで
爽快感のあるバトルが楽しめます。


基本はオートバトルで
左下にあるゲージが貯まると
装備している神武を発動し
敵にダメージを与えたりすることが可能。

倍速が3倍速、フルオート機能に
ゲームの結果だけ表示する
スキップ機能も用意されているので
周回や雑魚戦において
スムーズに進行できますよ♪


爽快でスピーディバトルですが
迫力のあるスキル攻撃や
派手なエフェクトも魅力の1つです!


オートバトルなので眺めているだけですが
バトルのテンポが早いので
眺めているだけでも
楽しめる作品なんです!

豪華声優陣の音声を楽しめる!

オリエント・アルカディア レビュー

ここに載っている声優さんだけでも
なんと40人を超えています…!



この他にも参加している
声優さんが多数。


ゲームストーリー中の声も
フルボイスで聴けます!


大好きな声優さんのパートは
スキップせずにしっかりと
聞いてくださいね♪

イチオシの声優さんはこのお二人!

「張星辰」役の鬼頭明里さんは
あの「鬼滅の刃」の
竈門禰豆子ちゃんの声優さんです♪


鬼頭さんもスゴイですが…
こちらも凄いんです。

「張遼」役の梶裕貴さん。

こちらはあの「進撃の巨人」の
エレン・イェーガーと
「七つの大罪」のメリオダスの
声優さんです。


このお二人以外にも
聞いたことあるかも!
という声優さんがチラホラ
出てくると思います!

ぜひ声優さんの声に注目しながら
プレイを楽しんでみてくださいね♪

キャラの育成も楽しめる

オリエント・アルカディア レビュー

さて、獲得した英雄たちは育成し
さらなる冒険を進めていきましょう。

英雄の育成は

  • レベルアップ
  • 突破
  • 装備の製造、装備、進化
  • 刻印


プレイヤーレベルが上がることで
才能の開花等が行なえるようになります!

ベースはレベルと装備の強化で
難しい操作がなく
一括強化が可能で
ラクラク育成することが可能です!

主人公の育成も可能で
天命を開放して戦闘力を上げたり
神武の装備と強化等
豊富な育成が楽しめる
ボリューム満点の
作品となっています。

バトルは基本的に
総合戦闘力となるため
とりあえず強化する
といった手軽さが魅力。

そして英雄たちには好感度があり
プレゼントを贈ったり
かくれんぼ等のミニゲームを
プレイすることで好感度が上昇します。


そうするとデートをしたり
一緒に温泉に入って
赤裸々な話を

聞くこともできるんですよ♪

お気に入りの英雄を推して
好感度と上げて仲良くして
異世界で日常的な生活も
楽しんじゃいましょう!

英雄たちと日常を過ごすこともできる

オリエント・アルカディア レビュー

手持ちのキャラに限られますが
家園のルームにて英雄たちと
1対1でコミュニケーションを行えるんです!


ミニゲームや贈り物で
好感度を上げていくことで
そのキャラ専用のストーリーや
実力派人気声優によるボイスが
堪能できます!


さらに好感度を上げれば上げるほど
全体にステータス補正がかかる
補助効果もあるので要注目ですよ!

好感度によって解放される伝記では
プレイヤーの選択次第で
エンディングが変化します。


マルチエンディングの
ノベルゲームのように
楽しむこともできます。


メインストーリーでは語られない
キャラの思い出も見られるので
好きな英雄がいる方は目を離せません!

まとめ

総合的にみてもかなり楽しく遊べる
おすすめのゲームだと感じました!


戦闘テンポが早いのでサクサクと
ゲームを進めたい人には
かなりおすすめの作品です♪


三国志が好きな方や
スキマ時間で効率よく遊びたいという方は
ぜひ遊んでみてください!


無料でダウンロードできるので
一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Games無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.