※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【蒼空アリーナ】遊んでみたのでレビュー!

概要

『蒼空アリーナ』は
個性的なキャラクターを育成して
ステージを進行していく
放置系収集のRPGです!


どんなゲームかをざっくりと説明すると

効率的にサクサク進行できる
お手軽ゲームといった感じですね♪

様々なコンテンツを同時進行して
快適にキャラクター育成ができます。

なのでスキマ時間にサクっと
楽しみたい人におすすめの内容となっています!

ゲーム内容は放置系の
王道システムである
ステージ入場タイプ。

都市UIがちょこっとカッコいいなと
思うくらいでシステム面は
ありきたりな作りとなっています。

戦闘は大迫力のスキル演出で
繰り広げられるのでワクワクしますよ!

といっても放置系なので
眺めているだけで問題ありません。


「育成→バトル」を繰り返して
進めていく、といった感じです。

ここから先はゲームの内容だったり
細かな説明をしていきます!

ゲームの内容


ゲームの舞台は、神族と魔族が
「神器」と呼ばれる宝を巡って
争うファンタジー世界。

プレイヤーは大戦に巻き込まれて
100年ぶりに目覚めた冒険者となり
神器を手に入れるために
各地を旅することになります。

ジャディスは旅のパートナーです。
思いを隠さず口に
出してしまうのがかわいいキャラクター。

ちなみに本作はヒーロー全員ボイス付きで
戦闘を盛り上げるBGMも
聞き応えがありますよ♪

ボイス付きはテンション上がりますよね!

プロローグの物語は
フルボイスで楽しめるので
音声を聞きながら
プレイしてみてくださいね!

バトルスタイル

バトルの基本はパーティ5人の編成と
陣形の選択のみです。


あとはフルオートバトルなので
全需しましたが見ているだけで
全く問題ありません。

しかも見ている必要もなく
別のコンテンツに移動しても裏で
バトルはしっかり進行していくので
時間を有効活用して遊びたい方にも
凄くお勧めの作品となっています♪

テンポよくいろいろなバトルを
こなしていけるのがポイントですね♪

飽きずに楽しめる内容が盛りだくさん!

『蒼空アリーナ』には
メインステージ攻略以外にも
豊富なコンテンツ量が
用意されているんです!

例えば、「ダンジョン」と
呼ばれるコンテンツは
悪魔の塔を初めとした、特別ステージの
攻略に挑戦できます。


それによって特別な報酬を
ゲットすることも可能なんです♪


下層と上層に分かれており
これだけでも相当な数が用意されています。

他にも、「闘技場」はPvPで
対戦が可能となっており
キャラの配置やレベル
装備が勝敗の結果を左右するんですよ♪

さらに「派遣」は、キャラ3体を
出張のような形で冒険させると
育成アイテムやダイヤを
持って帰ってきてくれます!

このように豊富なコンテンツが
用意されているので
長く飽きずに楽しむことが可能なんです♪

序盤でSSRを手に入れることができる

蒼空アリーナでは
ダウンロードした全員が最大で
400連ガチャができる
シリアルコードを配布しています。

400連分やってみましたが
ガチャをこんなに回せるなんて
凄すぎます…!!

しかも、SSR英雄がけっこうな確率で出ます。
私個人の体感ですが
平均30回ガチャを回せば1体は出現。

戦闘は5人でパーティを組むのですが
プレイ初日にSSR英雄で
5枠埋めることも可能ですよ♪

作りこまれたキャラクター達

蒼空アリーナの見どころは
なんといっても美しいキャラデザインと
作り込まれたキャラクター。

キャラの個性を際立たせるCVは
バリュエーションも豊富で
製作者のこだわりを感じました。

綺麗で多彩なキャラが
そろっているので
あなたのお気に入りも
きっと見つかるはずですよ♪

シンプルな育成システム

本作の育成システムはわかりやすく
非常にシンプルです♪

キャラの強化項目は
「レベル」「装備」「昇級」の
3つに分類されています。

その中でも、特に重要な要素が
「昇級」です。


同キャラや同陣営キャラなどを
素材にすることで、キャラの☆数を
増やすことが可能です。

☆を増やすことで
大幅なステータス上昇や
スキルのレベルアップが可能に!


しかし、「昇級」には
大量の素材が必要となるので
キャラ選定は慎重に行いましょうね。

無課金でも充分に楽しめる!

蒼空アリーナは
無料でアイテムが
ザクザクと手に入ります。

無料でアイテムが入手できる場面の
一部は以下の通りです。

  • 冒険、掃討のオートプレイ報酬
  • 複数のダンジョンのクリア報酬
  • 派遣の完了報酬
  • デイリー任務の完了報酬
  • ログインボーナス
  • プレイヤーレベルの成長ボーナス
  • 昼と夜にメールでアイテムが届く


むしろ、アイテムを
入手できる場面が多すぎて
把握できるまで戸惑うくらいです…!

そのため、無課金でも充分に
楽しめちゃうんです♪

周りの人より強くなりたい方や
早くゲームを進めたい方は
課金が必要がとなりますが
自分のペースで進めたい方は
無課金でも問題ありませんよ♪

まとめ

「蒼空アリーナ」では
派手なエフェクトや
必殺技演出が特徴的な
お手軽バトルが楽しめます!

さまざまなバトルコンテンツも
遊びがいややりこみ要素があって
ヒーローの収集と育成も
やり応えがありました!

お手軽なRPG作品を遊びたい方や
キャラ育成が好きな方は
ぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.