※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

im-shinwa review

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「I.M.神話」I.M.神話徹底レビュー!

ゆうた

今回は、「I.M.神話」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきま!!

「I.M.神話」とは?

im-shinwa review

「I.M.神話」は、100万DLを突破した放置系本格RPGです!


300体超えのキャラが大集結 様々な陣営から各種族のヒーロー達が登場し、それぞれ優れた点がありますよ!


PVEとPVPでそれぞれ活躍するヒーローが多数存在し、育成する価値が高いんです!


オフライン放置でも報酬がもらえる 放置だけでレベルがサクサク上がり、最大150回までの連続バトルで楽に育成素材をゲットでき、両手を解放して、ゲーム自身を存分に楽しむことができますよ♪

im-shinwa review

また、魅力的なストラテジーバトル ヒーロー達の相性を見極め、それぞれの独特なスキルを持つヒーローを組み合わせ、最強のパーティーを編成して強敵を克服することが可能!


オートとマニュアル両方ともバトルで自由に切り替えることができ、バトルの戦略性と面白さが激増しますよ♪


自由度が超高いヒーロー育成 メインクエスト、ダンジョン、工房、チャレンジなど、やり込み要素が満載で、様々な育成方向で個性があふれていて、プレイヤーたちから支持を得て、100万DLを突破したんです!

「I.M.神話」のおすすめポイント!

①4倍速の快適バトル!

im-shinwa review

戦闘面での見どころは序盤からオート&4倍速で超サクサク進むということ!


「あれ、もう終わっちゃったんですか?」ってレベルで敵をぐんぐん倒してくれるんです♪


初見プレイの感想がマジはえーわになること間違い無し!更に育成アイテムの配布が良いので、序盤はオーバーキルでサクサクと進んでいきますよ!

ゆうた

英雄の全体攻撃でどっかんどっかん吹き飛ばすのが最高ですよ♪

②探索系のコンテンツも!

im-shinwa review

戦闘は手動プレイも可能であり「全体バリア」「全体回復」などを上手く有効活用すると生存能力が大幅に向上しますよ!


高難易度でやりごたえのあるダンジョンも多数あるので、育成面はお手軽オート、しっかり考えるボス戦は手動プレイの使い分けができるゲームです!

ゆうた

RPGとしてやってて楽しいですし、スキマ時間にも相性抜群です!

③個性の強いキャラクター育成!

im-shinwa review

育成面の見どころは2つあり、装備強化の自由度とレアリティの上げやすさです!


放置系の装備強化はワンパターンになりがちですが、IM神話では「攻撃装備」「防御装備」「クリティカル特化」など、様々な能力が上がる多種多様な装備が搭載されています!


そのほか各ヒーロー専用装備やエンブレムなど、充実した育成が楽しめますよ!


特にエンブレムは個性も出せるので良いです♪


もう一つの魅力であるレアリティ上昇では、全キャラクターのレアリティを上げる事が可能!


例えば星3英雄を集めて星4英雄、星5英雄に上げるなんてこともできます♪


各英雄の素材はレアリティが同じであれば自由に育成素材にでき、「火属性かぶらないんだけど!育成できねえええ!!」みたいな経験をしなくて良いので推しキャラクターがかなり育てやすいです♪

④いつでも遊べるスタミナ貯金

im-shinwa review

「I.M.神話」ではスタミナを預入が可能!だからなんやって思うかもしれませんが地味に便利なんです!

寝る前にスタミナ溢れてるの嫌だなーって時にも丁度良い機能!


別ゲーにも導入してほしいですwww

ゆうた

もちろん、イベントとかで貯めとくのにも良いですよ♪

「I.M.神話」の課金は?

im-shinwa review

「I.M.神話」では基本商品券を購入してから、商品券で他の課金アイテムを購入するシステムになっています!


ダイヤチャージから直接ダイヤの購入ができるダイヤは、主に資源マーケットでアイテムの交換やクイック放置を行うなどキャラの育成に直接関わる事が多く、購入するダイヤの値段が高くなるほどお得になっています♪


また、色んな種類のパックとパスが購入できるんです!


ショップでは豊富なパックや週間パスなどの購入ができ、特にお得パックではゲーム進行に合わせた期間限定パックが安価で手に入れることが可能!

ゆうた

た、定期パックでは一部無料で受け取れるので忘れなく入手しましょう!

まとめ

im-shinwa review

今回は「I.M.神話」をレビューしました!


本作は、行動と標的を選ぶだけのシンプルなコマンドバトルが楽しめます♪


また、サブコンテンツも豊富で、ヒーローたちの育成要素も遊びがいがありますよ!


お手軽なRPGを探している方、キャラが多い作品を好む方は、ぜひ一度プレイしてみてください♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.