※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ARKA-蒼穹の門】プレイ評価レビュー!

概要

単操作で誰でも楽しめる
スマートフォン向けMMORPGの
単操作で誰でも楽しめる
スマートフォン向けMMORPG
『ARKA 蒼穹の門』

当記事では本作の魅力を
徹底レビューしていきます!

ゲーム性はもちろん
始めたばかりの初心者の人の方にも
わかりやすいように本作に
関する情報お届けします!

これからARKA 蒼穹の門を
始めようと考えてる人も
すでにプレイ中の人も
是非参考にしてみてください♪

ゲームの特徴

『ARKA-蒼穹の門』は
ハイクオリティなグラフィックと
気持ちの良いバトルスキルが
特徴のファンタジーMMORPGです。

滅亡の危機に陥った「黄昏世界」。
緊迫した状態の中で
女神ウラノスは自らを代償にし
新世界に繋がる入口「蒼穹の門」
を開きました。

蒼穹の門に繋がった世界である
「ARKA(アルカ)」を舞台に
黄昏世界を救うために隠された
ナゾを解き明かす
といったゲームになります!

ゲームの魅力

魅力1

職業選択が終わると
キャラメイキングのスタートです!

このゲームではかなり細かく
キャラメイキングが
楽しめるようになっています。

顔のパーツの微調整
髪型も2色にしたり
メッシュを入れたり…と
とても幅広くカスタムできるんです♪

でも綺麗なキャラメイクのコツは
無暗にいじらないことです…!


なぜなら初期設定でもかなり綺麗に
設定されているので
こだわりのないところは
そのままが無難ですよ!

目を少し大きくしたり
細かなとこだけ調整する感じで
全く問題ありません。

自分好みにカスタマイズしていき
理想通りのキャラクターを
完成させていきましょう!

アルカで使えるキャラクターは
「狂戦士」「魔術師」
「守護者」「影武者」の4種類です。

各キャラクターの声優さんは、

  • 狂戦士役:大塚芳忠さん
  • 魔術師役:小清水亜美さん
  • 守護者役:内田雄馬さん
  • 影武者役:上坂すみれさん


といった形で非常に豪華な声優が
採用されています!

声優でキャラを選ぶのもありですよね♪

魅力2

ARKA 蒼穹の門は
サクサクレベルが
上がりやすいMMORPGです。

レベルが三桁が当たり前のゲームアプリで
モンスターはレベル600台が登場することも!

基本はメインクエストをタップして
サクサクオートで進めるので
寝る前の導入やご飯を食べながら楽しめます♪

戦闘はスマホ版MMORPGの
お馴染みのオート進行タイプ。

左側にあるクエストをタップするだけで
ぐんぐんレベルが上がっていきます!

まったりご飯でも食べながら
画面を眺めておけば勝手に
レベルが上がってくれます。

レベルが上がるとみんなで
ボス戦なども楽しめますが
ボス戦もオートなので
特にやることはありません。(笑)

魅力3

本作では、キャラクターの
クオリティーが高いのは
言うまでもなく
空間そのものが美しく
表現されているんです!


プレイヤーは広大なフィールドを
自由に移動することができ
神殿内部を散策したり
危険な森に足を踏み入れたりと
美しい世界で冒険をすることが可能です♪

ゲーム序盤にいる地では
緑豊かな自然が広がっていますが
別の地域に足を踏み入れると
幻想的な雪の世界を楽しむこともできます。

このゲームならではの
地域によって変化する空間を
存分に楽しんでくださいね!

ゲームの良いところ

このゲームの良いところは
リセマラが不要な点ですね!

というのも、リセマラで
引けるガチャは期間限定の
運営イベントでのみ開放されます。

そのためイベント期間外では
リセマラで引けるガチャが
そもそも存在しないんです。

また、本作は様々な要素を
総合的に伸ばしていくことで
強くなるシステムです。

そのため強いアイテム1つをゲットしても
さほど戦闘力に影響がないことがほとんど。

リセマラに時間をかけるよりは
早くゲームを進めたほうが
結果的に強くなれますよ♪

また「ARKA-蒼穹の門」は
無課金でも全く問題なく楽しめます!

ただし、もっと強くなりたい!
ゲームのペースをあげたい!
他のユーザーと差をつけたい!
という方は、課金するのもありです。

課金要素は複数用意されているため、
初めて課金をする時はどれを
購入すればいいのか迷いますが
120円から課金ができるので良心的です♪

まとめ

本作は壮大なグラフィックを
楽しめるMMORPG。


レベル上げもサクサクで
テンポ良し。世界観やグラフィックを
堪能したい方には十分に
楽しめること間違いなしの
かなり満足度の高い作品でした。

無料で始めることができるので
ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.