※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ライフアフター】徹底レビューしてみた!

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

概要

本作はゾンビが蔓延る世界で
生き抜き道具を作ったり
建築などをしていくMMORPGです!

もっと簡単に説明すると
ライフアフターは
終末世界を舞台にした
オープンワールドゲームです。

オープンワールドゲームとは
ゲームの中に無限に世界が
広がっていて制約を受けず
自由に遊べる
「自由度の高いRPG」
といった感じですね♪

「ゾンビだらけになってしまった世界で
自給自足の生活をしながら生き抜くゲーム」!

こんな感じでしょうか!

物資調達やクラフト、建築なども
思う存分楽しめる
サバイバルゲームです!

スマホゲームでは珍しい
ボイスチャット機能も
実装されているので
その点も楽しみながら
プレイできますね♪

ゲームの特徴

オープンワールドゲームの
特徴としてはストーリーすら進めず
あなたの好きなように
自由にやりたいことをやって
ゲームの世界で
生きていくこともできます!

例えばライフアフターでは
自分だけの庭を作ったり
することもできるんです!


ひたすら自分好みの庭造りを
行っているユーザーもいますよ。(笑)

またサバイバル系の
オープンワールドゲームでは
もはや定番となりつつある
ペットを飼って一緒に
冒険するようなこともできます!


なので、ただひたすらに
ハスキー犬と一緒に
オープンワールドの
世界を彷徨いながら
散策しているユーザーも
いるくらいです♪

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ゲームの魅力

魅力1

「ライフアフター」は
とにかく自由度が高くて
建築やシューティング
などといった様々な要素があるんです!


そう聞くと難しいイメージを
持ってしまいがちですよね?
でも実はそんな事ないんです!
操作は、ワンタッチやスライドするだけ
といったシンプル操作で初心者の人でも
すぐ慣れて使いこなす事ができます!

魅力2

「ライフアフター」は
ゾンビを倒すだけではなく
道具を作れたり、建築できたりといった
様々な要素を楽しむ事が
できるところが魅力となっています!

武器や防具を作って
ゾンビとの戦いに備えたり
拠点を強化するため
素材を集めて建築したり
料理を作れたりと
あなたがが好きなように
やりたいことをゲーム内で
進めていく事ができます。

それに加えて、キャラの成長といった
育成要素も豊富なので
様々な部分で自由に
楽しむ事ができますよ♪


魅力3

「ライフアフター」は
ゾンビの蔓延る世界を
モチーフにサバイバルを
繰り広げていきます。


そこで登場してくるゾンビや
周りの景色などは
とてもリアルな作りになっています!

臨場感を味わいながら
楽しむことができますよ♪

また、キャラやゾンビ
草木のちょっとした動きなども
細かく作りこまれています。

グラフィックでも
楽しんでプレイを
することができますね♪

ゲームの良いところ

ライフアフターができることや
面白いところについて
整理してみましょう。

・自由気ままに世界を散策が可能

・基本的に制約がないので
やりたいことをできる

・何をするかはユーザー次第

・メインストーリーを遊ばず
サブコンテンツでガッツリ遊べる

・勝ち負けという概念が基本的にはない

つまりゲームの中にもう一つの世界が
広がっているようなイメージです。

最近ではこれをメタバース
と呼んでいますね!

メタバースのような
仮想現実的な
体験ができるのも
ライフアフターの大きな魅力です。

まとめ

今回は、自由度の高い
ゾンビサバイバルゲーム
「ライフアフター」を
レビューしてみました!

「ライフアフター」をまとめると
マルチプレイから建築や戦闘まで
なんでもやりたいことができる
サバイバルゲーム!
といった感じでした!

グラフィックもとても
きれいに作られています!
なので天候などのマップの
変化まで楽しめますよ♪

また操作が簡単なので
ゲーム初心者の方から
上級者の方まで
遊べる万人受けする
ゲームとなっています。

マルチプレイコンテンツが
とても充実しているので
友達や家族を誘って
ぜひ一緒にプレイしてみましょう!

「ライフアフター」は基本無料で
プレイできます!

まずはお試しで一度プレイ
してみてはいかがでしょうか♪

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.