※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

ikemen-villains-review

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「イケメンヴィラン闇夜にひらく悪の恋」プレイ評価レビュー!

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、「イケメンヴィラン闇夜にひらく悪の恋」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

「イケメンヴィラン闇夜にひらく悪の恋」とは?

ikemen-villains-review

制作会社のCYBIRDは恋愛シミュレーションゲームのイケメンシリーズで有名な会社!


このイケメンシリーズは2012年からGREEにて配信を開始し、長く愛されている恋愛シミュレーションゲームですよ!


「イケメンヴィラン闇夜にひらく悪の恋」の舞台は19世紀の米国!


ここにはクラウンと呼ばれるヴィクトリア女王勅命組織が存在していたんです!


主人公は郵便局員として働いており、偶然彼らの秘密を知ってしまうところから物語は始まりますよ!

ikemen-villains-review

彼らの秘密は「おとぎの呪い」をかけられていること!


彼らの呪いを記す「おとぎ師」になることで、主人公は殺されずに済みます!


おとぎの呪いとは、罪を犯し悲劇の最期を迎えることを定められている存在のことなんです!


「おとぎ師」として9人のヴィラン達と生活をすることになり、全てを狂わせる恋に堕ちていくダークラブストーリー!

ゆうた

ヴィランという名前だけあって、全員が悪者であり性格が歪んでいるイケメン達との刺激的な恋愛を楽しめますよ!

「イケメンヴィラン闇夜にひらく悪の恋」のおすすめポイント!

①ダークな恋愛ストーリーが楽しめる!

ikemen-villains-review

このゲームでは、9人のヴィランたちとの恋愛ストーリーを楽しめますよ!


ストーリーのあらすじは、主人公が悪の組織に所属するヴィランたちの秘密を知ってしまい、ヴィランたちが住む館へとさらわれてしまうといった感じ!


直接的な描写はないですがヴィランによる暗殺シーンなどもあり、けっこうダークな雰囲気でストーリーが進行していきますよ!


ただ、ダークなシーンばかりでなく、主人公と特別な関係になりたいと願うヴィランたちとの恋愛シーンもしっかり見られるのでご安心を!


ストーリーを読んだ感想としては、ヴィランたちはそれぞれ性格や能力が違うけれど、主人公を想う気持ちは一緒なんだなと思いました!


悪役としての苦悩や葛藤が描かれていたり、主人公に対する恋愛感情が細かく描写されていたりと本当に濃いストーリー!

ゆうた

悪役キャラとの恋愛を楽しみたい方には、イケメンヴィランはかなりおすすめ!

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

無料posted withアプリーチ

②エスコートで関係性を深めよう!

ikemen-villains-review

キャラとの関係性を深めたい場合は、エスコートを行うことで親密度を上げられますよ!


親密度を上げると、新たなストーリーを解放したりアバターの衣装を入手できるなど嬉しい特典が受けられるんです!


このゲームはキャラの親密度を上げるのが一番重要なので、エスコートは積極的に行うのをおすすめ!

ikemen-villains-review

エスコートでは魅力という値が大事で、魅力が高いほどキャラの親密度を獲得しやすいですよ!


魅力はアバターにレア衣装を着せたり、星4や星5のカードを編成することで上がります!


1人のキャラにエスコートを行うのも良いですが、1人に推しを絞れない方は複数人まとめてエスコートを行うのもOK!

ゆうた

また、エスコートを行うと親密度が上がるほか、コインも入手可能です!

 ③アバターの着せ替えも楽しめる!

ikemen-villains-review

このゲームでは、アバターの着せ替え要素も楽しめますよ!


主人公とヴィランのアバターが用意されており、どちらも服やアクセサリーなどを自分の好きなように着せ替えることが可能!


例えば主人公の着せ替えでは、服や靴はもちろんですが髪型やメイクも変更できたりと、かなり細かく設定できますよ!


また、主人公とヴィランのアバターは同時に並べられるので、お気に入りのキャラとツーショットを撮るのも良いと思います!

ikemen-villains-review

衣装にはレアリティがあり、星4や星5の衣装は見た目がとても豪華なだけでなく、エスコートで重要となる魅力度を上げることも可能!


ガチャでのみ入手できる衣装は多いので、着せ替えに興味がある方は一度ラインナップを確認してみてください!

ゆうた

新しい衣装や星4の衣装が欲しい方は、ぜひアバターガチャに挑戦してみましょう!

序盤の進め方は?

ikemen-villains-review

コンテンツがシンプルなため、操作することは少ないんです!


まずは、ストーリーを進めましょう!(1日1話無料)
※ただし、続きを読むために一定数の親密度を求められることがありますよ!


そして、気に入ったアバターが手に入ればドレスアップや模様替えをしましょう!(ガチャ1日1回無料)


最後に、エスコートしましょう!(キャラクター達との親密度を上げるイベント)

ikemen-villains-review

ちなみに、エスコートではスタミナを消費するため回復する必要があります!(3分で1回復)


この3つさえ出来ていれば序盤は問題無く進めることができますよ!


特に攻略することがあるゲームではないので難しい操作などは無いですが、進め方が分からなくなっても「おとぎ師チャレンジ」という新人ミッションをこなしていけば問題ないです!

まとめ

ikemen-villains-review

夏目先生の手掛けるキャラクターイラストやカードイラストはとてもキレイで、声優さんの演技も申し分ありませんよ!


ストーリーも好みがあるかもしれませんが地の文から漂う世界観構築など没入感満載です!


主人公目線で進むテキストに違和感はなくとても丁寧な描写でひっかかるところはなし!


イケメン王子同様今作もとても期待できます!


ハリソンのストーリーめっちゃ気になる展開なので、続き、続き……を本編をどんどん勧めちゃっています!

ゆうた

やっぱりイケメンシリーズのキャラクターとストーリーに間違いはないです!ぜひダウンロードしてプレイみてください!

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋 恋愛ゲーム・乙女ゲーム

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.