※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

アルケミストガーデン レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「アルケミストガーデン」プレイ評価レビュー!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、「アルケミストガーデン」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

アルケミストガーデンとは?

アルケミストガーデン レビュー

アルケミストガーデンはIGGさんの運営する、2022年6月リリースの箱庭RPGです!


ユーザーはウィルソフィーアカデミーという錬金術を学ぶ学校の生徒会長を任され、命ある箱庭作りを仲間たちと共に学んでいく物語です!


まだ公式サイトはないですが、ロードモバイルなどのヒット作を制作する会社のゲームなので、これからどんどん発展してユーザーも増えてきそうな気がしています!

アルケミストガーデンのおすすめポイント!

①萌え要素抜群の箱庭ゲーム!

アルケミストガーデン レビュー

アルケミストガーデン最大のおすすめポイントは、萌え属性抜群の魔法学園キャラクターです!


ストラテジーゲームと言えば戦国だ三国だみたいなゴツいゲームが多いんですが、本作ならばかわいさ120%で楽しめますよ!


大人要素は控えめなイラストなんですが学園少女は最高って人もいるかと思います!これが求めてた異世界の制服って感じなのかもしれないですね!

ゆうた

ストーリーもLive2Dこそありませんが、かわいいキャラクターが多数登場してほんわかとした物語が楽しめますよ!

②メインストーリーのキャラクター部分は完全フルボイス!

アルケミストガーデン レビュー

ちょっとした見どころとしてはかわいいスタンプにもボイス付きなところです!


めっちゃかわいいんで使ってみてください!これは連投したくなるやつですよ!

③箱庭育成が楽しい!

アルケミストガーデン レビュー

錬金術で作られたほんわかとした世界「ガーデン」は、異世界ファンタジー感抜群のフィールドをしていて見ているだけで気分が上がりますよ!


箱庭の育成もシンプルな操作でできるので、世界観にあわせてまったり育てられるのも本作ならではの見どころですよ!素材を集めるといろんなものを錬金できます!

ゆうた

素材はパズルステージを解くと集められますよ!

アルケミストガーデンの序盤攻略は?

アルケミストガーデン レビュー

既存のストラテジーゲームと同様にガイドミッションが用意されているので、序盤はそれに従って目的を達成していきます!


初心者向けのミッションも用意されているので、箱庭パートとストーリーステージを行き来しながら条件を満たし、様々な報酬を受け取ってください!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

①パズルステージでは最初にアイテムを使用!

ゲーム開始時にメールボックスから報酬を受け取っておけばポーションなどのバトルアイテムを複数個所持しているので、それを毎回使って条件を満たしましょう!

ゆうた

ポーションは施設の「ラボラトリー」で研究を行い、「道具工房」で素材を投入すれば簡単に生産できるので、もったいぶらずに使うといいですよ!

②毎日これだけはやろう!

アルケミストガーデン レビュー

毎日やるべきこととは、デイリーミッションの消化、クエストスタミナの消化、デイリーダンジョンの「カケラの試練」クリア、こまめな施設建造・アップグレードです!


ガーデン要素はアルケミストガーデンでも戦力アップに重要な要素となりますので、こまめにアップグレードしてみてくださいね!デイリーダンジョンの「カケラの試練」はクエストに連れて行ったキャラの”カケラ”が入手可能です!


カケラはキャラの覚醒につかいます。覚醒はステータスとレベル上限がアップしますよ!


コツコツやっていれば必ず最終段階まで覚醒できますので、毎日コツコツ1日1回挑戦してみてください!

アルケミストガーデンおすすめ課金!

①マンスリーパス-バフや大量のジェムが貰える-

アルケミストガーデン レビュー

マンスリーパスは、4,900円で購入でき、購入すると即時にバフや大量のジェムが貰えて、30日間は毎日ジェムや資材などを入手できます!


ジェムだけで考えても最大8,000個も入手でき、初回限定を除けばジェム単体を購入するよりもお得なので、課金パックの購入を検討しているなら最優先で買うべきですよ!

②ウィークリーパス-キャラの強化に役立つ-

アルケミストガーデン レビュー

ウィークリーパスは、610円で購入でき、購入すると即時に内政のバフが貰えて、7日間は毎日ジェムやマナなどを入手できますよ!


注目ポイントは、マナの入手量にあり、マナはキャラの育成で大量に必要なんです!

ゆうた

ウィークリーパスを購入すると、毎日30,000ものマナが貰えるため、購入の有無で育成に大きな差が出ますよ!

ジェムの効率の良い集め方!

アルケミストガーデン レビュー

ジェムの入手機会は、通常・イベント記念ログインボーナス、ガーデンクエストクリア報酬、初心者ミッションクリア報酬、ガーデン内の障害物撤去…などです!


おすすめのジェムの集め方は、メインクエストの初回クリア報酬!

ゆうた

キャラクターのレア度にもよりますが、各属性1キャラずつ10〜15レベルまで上げておくと、エリア4までは余力を持って進行できます!

まとめ

アルケミストガーデン レビュー

最初はアルケミストガーデンはストーリーと箱庭を楽しむゲームだと思っていましたが、プレイしてみて分かったことは、案外パズルが面白い!


パズドラのようにピースをくるくると動かしたりはせず、どちらかというとLINEポコポコやパズルサバイバルのようにスワイプで3つ以上のピースを揃えることで消していく感じなんです!


消したピースの位置が肝心で、その上に位置する敵に、消したピースの色に応じた属性で攻撃が可能です!


サクサク感覚的に遊べるので、暇つぶしにも最適!気になった人は、ぜひ一度、遊んでみて下さい!

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.