※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【エボニー – 王の帰還】辛口でレビューします!

概要

今回はピンを抜くゲームの広告で話題の
エボニー – 王の帰還」を
実際にプレイしました!


どんな内容なのかざっくりと
紹介していきますね♪

3分程でゲームの全体的な
雰囲気を知ることができます!

ぜひ最後までご覧くださいね。


「エボニー-王の帰還」は
施設や兵を育てて国力を伸ばし
他の城や敵との戦いに挑んでいく
ストラテジーゲームとなっています!

城や貯蔵庫といった多くの施設を
育成しながら、兵力を増やして
戦力を強化していきましょう!

建物を作り戦力を伸ばす自国発展と
簡単操作で遊べるミニゲームが
とても魅力的な作品となっています。

ゲームの特徴

口コミでは「広告詐欺だ!!」
という声が多いのも事実。


しかし、広告にある例のピンを抜くゲームは
普通にプレイすることが出来ますよ。

そして、このピン抜きゲームが
結構面白いんです…!(笑)


クセになってしまうような感じです。
どんどんプレイしたくなる感じですね♪

ちなみに、ピンを抜くゲームは
ステージを進めていけば
どんどん挑戦できるようになるので
積極的にステージを進めていきましょう♪

ゲームを進めて最強の帝国を作り上げよう

『エボニー』では、施設を強化したり
兵士を訓練し最強の帝国を作り上げて
同盟に加入し仲間と共に土地や
資源を略奪するといった
白熱の戦争を楽しめる
リアルタイムストラテジーとなっています!

ゲーム序盤は

  • アメリカ
  • 中国
  • ヨーロッパ
  • ロシア
  • 韓国
  • アラビア
  • 日本

これら7つの文明の中から
好きな文明を選び、まっさらな領地に
施設を建て、いつの日か始まってしまう
戦争に備えていきます。

備えの期間に強力な帝国を
しっかりと築いていきましょう。

序盤はクエストの指示に従えば
サクサクと進められるので
簡単に強化が可能となっています


ゲームをプレイしていると
敵に襲撃されることもあるので
兵士を訓練したり城壁の強化も
忘れずに行うようにしてくださいね♪


貯蔵庫など一見国力を強化するのに
全然関係なさそうに見える施設も
敵に襲撃された際に資源を守るための
重要な拠点となるので満遍なく
施設の強化をしていくことが必要です。


ガチャシステムはないが楽しめる内容

本作品にガチャシステムはありません!


酒場(イン)で、「将軍」を採用することが
できますが、ゲーム内通貨である「ジェム」で
採用するのではなくて「ゴールド」で
採用することができます。


酒場の将軍は4時間ごとに更新されて
1度に3体まで表示されます。


この更新がジェムでもできるため
課金者の方が有利ではあるものの
無課金でもジェムが大量に
入手可能なシステムになっています。


たった50ジェムで更新できるから
格差はそれほど多くありませんよ!

広告のピンゲームで遊んでみよう

このゲームが他の城ゲーとは違う
特徴的な点の1つはミニゲームとして
パズルゲームができることですね。



パズルゲームができるといっても
オマケ要素程度でパズルの内容は
簡単な仕掛けばかりといった印象です。



既に前述しましたが動画広告などで
よく見かける「ピン抜きゲーム」を
実際にプレイすることができちゃうんです♪


ピン抜きゲームの動画広告を見て
いざゲームをインストールしたら
「ゲーム内容全然違うやん…」
という経験をした人も多いようです。


実際問題、このゲームのメインは城ゲーです。
全然違うと言えば違うんですが
詐欺ではないので安心して
プレイしてくださいね♪

仲間たちと白熱のバトルを繰り広げよう

自国の外には広大なフィールドが広がっており
他のプレイヤーの帝国やNPCの敵兵が
多く点在しています。

広大なフィールド上では
編成した部隊でNPCもしくは
他プレイヤーを攻撃できますよ。

複数部隊にフィールド上で
採取させている間は
自国の守りが手薄になってしまいます…


周囲に敵がいないか確認しながら
出兵をする必要があるので
本当に戦場のど真ん中にいる気分を
味わえるのもこのゲームならではの魅力です♪

ゲームを進めていくと同盟機能が解放され
他のプレイヤーと協力して
敵の国を攻め落としたり
資源を回収することができるように!

同盟に加入すると施設の建築時間を短縮できたり
フィールド上で同盟員と固まってコロニーを
形成できるので他のプレイヤーから
攻撃されにくなるんですよ♪



ストラテジーゲームではいかに良い同盟に
加入するかで楽しさが本当に何倍も変わるんです…!

なるべく同盟員が多く活発な
同盟に加入するように心がけましょう!

まとめ

「エボニー - 王の帰還」は
自国を発展させて他国の資源を奪う
王道戦争RTS(リアルタイムストラテジー)ゲームでした!

「国」や「文化」が選べるというのが
このゲームの大きな特徴で
日本ならではの建物や将軍が登場する
新感覚を楽しめる内容となっています。

「日本」だとすぐにわかる国や
部隊になっているので
特に外国のプレイヤーと戦争する時
かなり盛り上がりますよ♪


ゲーム内容は王道のRTSになっているので
日本人プレイヤーの強さを
外国人プレイヤーに見せつけて
思いっきりバトルを楽しんでいきましょう!


本作は無料でダウンロードが可能です!
ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.