※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ラグナドール  妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】全力で遊んでみた!

ラグナドール

ラグナドール

無料posted withアプリーチ

概要

今回は2021年10月にリリースされた
新作アプリゲーム『ラグナドール』を
実際にプレイしてみました!

早速レビューや感想
評価をしていきます。

本作は”妖怪”をテーマにした
RPG作品となっています。

様々な妖怪美少女キャラと
ともに冒険を楽しめる内容となっています!


結論から言うと全体的に
ハイクオリティなゲームで
大満足でした♪

ゲームの特徴

楽器を持たないパンクバンドBiSHの
楽曲とスタジオ白組による
迫力のムービーで彩る壮絶なストーリーが
本作の特徴でもあります!

魅力的で個性的なキャラクターたちと
繰り広げる新感覚の
スピードチェインバトルが楽しめますよ♪

ゲームの魅力

魅力1

本作の魅力は奥が深く
飽きずに楽しめる設定である点ですね♪

ラグナドールでは
シンプルだけど奥深い
ゲームシステムを
楽しむことが可能です。

ラグナドールの戦闘は
画面下に表示されている
0~5のカードを
数字が小さい順から
選択して行うシステムです。

ゲームシステムはシンプル。
しかしカードを合成して
数字を増やしたり
ホールドできる0のカードが
存在したりとかなり
奥深い設定作りとなっています。

また、戦闘にはスピード感が重要です。
トランプゲームの「ソリティア」と
「スピード」をあわせたような
内容をイメージしてもらえるとわかりやすいです!

トランプゲームにキャラクター要素や
デッキ編成要素を追加したような
感覚なので、初心者の人でも
プレイしやすく楽しめますよ♪

ラグナドール

ラグナドール

無料posted withアプリーチ

魅力2

ラグナドールでは
戦略性のあるマルチバトルを
楽しむことができます。

ラグナドールのステージは
MMORPGのように自由に
歩き回ることが可能です。

ステージには他のプレイヤーも
表示されているので
リアルタイムで共闘することができます。

1人でプレイする際は
ゆっくりと考えながら
戦略をねることができますが
マルチプレイではスピード感が重要です。

戦況に合わせてとっさの
判断が必要なので十分に
やり応えがあります。

戦略性のあるマルチバトルを
楽しみたい人は、本作品で
遊んでみてくださいね♪

魅力3

ラグナドールのもう一つの
大きな魅力が、キャラクターが
非常に可愛いという点です!


「ぬりかべ」や「猫又」といった
妖怪の擬人化キャラが登場します!

男キャラもいますが
基本的には可愛い美少女キャラが
多数出現しますよ♪


それぞれのキャラに
豪華声優を起用されています。

なんと可愛いキャラがスキル使用時に
ボイスありで喋ってくれるんです!

最初はボーナス等で
ガチャが可能なので
声優目当てでも楽しめますよ。

ゲームの良いところ

本作の主題歌を担当するのは
紅白にも出場した楽器を持たない
パンクバンド『BiSH(ビッシュ)』です!

オープニング画面で毎回流れる
「BE READY」は、なんと
ラグナドールのためだけに
作られた書き下ろしの楽曲です♪

疾走感溢れるメロディーと
強い意志を感じる歌詞が魅力的で
ゲームをしていない時の
日常生活でもつい口ずさんでしまいます…!

主題歌だけでなくボス戦などの
挿入歌にもBiSHの楽曲が
たくさん使われています!

純粋にゲームを楽しみたい人にとっても
BiSHのファンにとっても
たまらない作品となっています♪

まとめ

全体的に見てクオリティが
めちゃくちゃ高いゲームでした!

グラフィックや音楽が良いのは
当然のこと、キャラクターも非常に可愛いので
どなたでも心から楽しめるこに違いないです!

特に戦闘に関しては
「面白い!」の一言に尽きます!


今までプレイしてきた
アプリゲームの中でも
戦闘システムに関しては
トップクラスで楽しめました!

コンテンツも豊富なので
長く楽しめる作品となっていますよ。

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか♪

ラグナドール

ラグナドール

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.