※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

ガールズコントラクト レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【ガールズコントラクト】プレイ評価レビュー!

【ガールズコントラクト】プレイしたのでレビューします!

『ガールズコントラクト』は
かわいい少女たちを
育てて世界を救う
萌え×放置ファンタジーRPGです!

プレイヤーは主人公である勇者
「アルフィン」となり
廃神マルスを倒すため世界を駆け巡る
といったゲームです。

「ガールズコントラクト」は
GAME HOURS COMPANY LIMITED開発の
2021年6月9日に
リリースされたアプリゲームです♪

24時間フルートバトルの放置系RPGと
たくさんの美少女たちの“萌えキャラ”
と共にバトルや育成が
楽しめる人気ゲームです。

「放置系×萌え」をテーマに
縦画面でサクサクと進められます!

「ガールズコントラクト」はどんなゲーム?

ガールズコントラクト レビュー

「ガールズコントラクト」を
ざっくりと簡単に説明すると…

オートバトルとキャラ育成をしながら
様々なコンテンツを解放しつつ
楽しむことのできるゲームです!

基本的にバトルは、リアルタイムでの
オートバトルとなっているので
ステージの進行やステージ選択などは
プレイヤーが操作するので
完全放置ではないところも
遊びどころがあって良いですね♪

その他にも、領地で建築をして
物資を得たり、協力戦をしたり・・・
と楽しめるコンテンツが
盛りだくさんなので飽きずに
長く楽しむことができますよ♪

バトルは、同時プレイも可能となっているので
テンポ良くサクサクと進められますよ!

チュートリアルもわかりやすく
バトルなどを通して覚えていけるので
初心者で自信がなくても安心して
ゲームを始めることができますね♪

まずはチュートリアルから!

ガールズコントラクト レビュー

それでは「ガールズコントラクト」の物語を
簡単に説明していきましょう。


国の姫ユウナは、廃神マルスとの
闘いをすべく主人公アルフィンと
その義母シュナと共に
冒険の旅をしながら仲間を集めていく
といった内容です。

詳しい物語は、公式HPで4コマ漫画で
紹介されています。


サクッと読めてしまうので
ぜひそちらもご覧くださいね♪

この話の最大のポイントは
自堕落な生活をしたい主人公と
それを支える仲間たち。

という斬新な今までになかった
切り口のストーリーという点ですね!

4コマ漫画でストーリー説明がある
ゲームもありそうでなかった
珍しいものとなっていますよ♪

本作のゲームジャンルは
放置系×萌えのRPGです!

バトルスタイルはオートバトルが
メインの放置系RPGゲームですよ!

クエストや闘技場などのコンテンツが
豊富で飽きずに長く楽しめるような
ファンタジー作品に仕上がっています。

まずは、チュートリアルで
バトル方法やキャラ強化などを
覚えてゲームに慣れていきましょう!

ゲームの魅力

ガールズコントラクト レビュー

魅力1

戦闘は最大5キャラクターを
編成して戦うフルオートバトルです。


なんと通常の攻撃から
必殺スキルまで完全フルオートなんですよ!

プレイヤーは編成だけしておけばいいんです。
とってもラクちんなゲームですよね♪

更にガルコンならではの
見どころとしてはバトルを
平行して行えること。

1つtのバトル進行中に
別のバトルに入場することも
できるんですよ!

面倒な日課も一気に片づけられるので
とっても楽ちんです。


サクっと遊びたい放置系ゲームを
探している人には嬉しい仕様ですね!

魅力2

本作の魅力の1つは
何といっても個性豊かな
美少女キャラクターたち!

種族も人間だけでなく
獣人や妖精・悪魔、創造物など
本当に様々です。

しかも…釘宮理恵さんや朴璐美さん
折笠愛さんら豪華声優陣も参加しています。


美少女達にはコスチュームが
実装されているキャラもいます♪
着替えさせて好きな衣装で
楽しむこともできますよ♪

推しを見つけて絆を深めていきましょう!

魅力3

本作にはとても
バリエーション豊かな
コンテンツが用意されています。

プレイヤーレベルが上がるたびに
少しずつ解放されるため
長く遊ぶためのモチベーションになりますね。
飽きることなく遊べる点も嬉しいです♪

騎士団やチャットで他ユーザーと
交流できるのも魅力のひとつです。

ゲームの特徴

ガールズコントラクト レビュー

このゲームは、ロリ系やお姉様
ケモミミ娘など多種多様な
美少女が登場し
美少女たちとともに
大冒険に繰り出していく
美少女×放置要素の放置RPGです!

そしてなによりの魅力は通常の攻撃から
必殺スキルまで完全フルオートという点です!


プレイヤーは編成だけ
しておけばいいといった点は
本当に嬉しいですよね♪

ゲームの良いところ

ガールズコントラクト レビュー

では続いてこのゲームの良いところを
ざっと並べてみますね!

  • かわいいキャラで大冒険
  • バトルの同時進行が快適すぎる
  • 声優さんがめっちゃ豪華
  • ガチャ配布も多い

    そして本作品は
    バトルコンテンツだけでなく
    生産や採取なども充実しています!
    飽きずに長く続けられる工夫が
    なされているのも嬉しいですよね♪

まとめ

ガールズコントラクト レビュー

「ガールズコントラクト」をまとめます!

オートバトルや放置バトルと
キャラ育成を楽しみながら
数多くあるコンテンツを
解放しながらプレイしていく

といった内容でした!

ゲームを始めてみると
あちこちプレイしたくなりますが
基本的には「探検」を
進めていくことをオススメします!

また、本作品は放置系のゲームや
RPG初心者でも、操作が簡単で
サクサク遊べるゲームでした!

「ガールズコントラクト」は
無料でプレイできます!
まずはお試しで一度プレイを
してみてくださいね♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.