※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】プレイ評価レビュー!

【エイジ・オブ・ケイブ:放置原人】レビューしていきます!

「エイジ・オブ・ケイブ」は
原始時代で生活する
育成&バトルシミュレーションRPGです!


プレイヤーは原始生活をする
村の長となり仲間である
原始人や恐竜たちを
育成しながら様々な敵との
戦いに挑んでいく。

そんな物語です♪

放置で畑から肉を獲得し
手に入れたタマゴをふ化させて
化石の発掘も行う。


原始時代という設定ならではの
物語を楽しめる、幅広いコンテンツが
揃ったRPGになっていますよ♪

ゲームの魅力

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

魅力1

バトル中はオートバトルです!


なので眺めるだけに
なってしまいますが
エイジオブケイブでは
原人の配置が重要な
ポイントとなります。

バトルの序盤こそゴリ押せるものの
戦力差があっても属性相性で
あっさり負けてしまう事も…

ステージごとに相手の属性を見ながら
配置と編成を変えて戦う
戦略的なバトルが楽しめますよ!

魅力2

原始人はかなりたくさんの種類が
既に実装されています!


中には例外もありますが
基本的にはレア度が高いほど
強力になるので
たくさんの原始人を
集めて最強の軍団を作れるように
コツコツとやっていきましょう!

もちろん育成要素も
搭載されています!



強い原始人をゲットしたら
レベル上げも
忘れないようにしましょう♪

魅力3

本作品ならではの要素といえば
家畜の飼育機能です。

ざっくりと機能面を説明すると
「手に入れた家畜を飼育して能力上昇!」
といったシンプルなモノです。


これが、最大9個飼育できて
育成がかなり楽しいんです!

ゲームの特徴

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

このゲームの特徴として挙げられるのは
全体的なコンテンツの多さですね!

メインステージ数は3000を超え
少し前に紹介した
「料理」「原人」などの
収集要素、フレドや
ギルドのマルチ要素
挑戦系要素などやれることが
本当に沢山あるんですよ!


ちょっと遊んだ程度では
「このゲームやること無いわ…」

みたいなことは起こらないので
まったり長期的に
遊べるようになっている
ゲームだと感じました!

豊富な育成要素が楽しめる!

動物を育てて強くなる!豊富な育成要素

本作では倒した獲物を村へ
連れて帰れることができることもあります。

連れ帰った獲物は動物として
村で飼うことができるんです!

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

動物からは一定時間ごとに
肉がもらえるほか
時間が経って成熟すると
「成熟ボーナス」が付きます!

対応する原人が
強化されていきますよ♪
成熟ボーナスは3~4種類ほどあり
どの効果が付くかは
ランダムとなっています。

まれに新しい原人が
仲間になることもあるので
毎回何が出るかは
ドキドキしますよ!

また、9体の動物が成熟すると
神殿の生贄として
捧げることができるように。

生贄に捧げた動物は
いなくなってしまいますが
村で採れる肉の量が
ぐっと増えます!


ここは心を鬼にして捧げましょう…!

動物は手に入れた卵から
孵すことも可能です!


空きができないよう
欠かさずに
育てていきましょうね♪

ゲーム序盤の攻略

次に「エイジ・オブ・ケイブ:放置原人」の
遊び方や進め方を
ご紹介していきますよ!


序盤攻略のコツも
合わせて解説しているので
ゲームを始める時の
参考にしてくださいね♪

肉を食べて原人を強化しよう!

ゲームを始めると
ストーリーなどの説明はなく
いきなり獲物を狩りに
出かけることになります…!

獲物を倒した際に
手に入る肉は
原人の強化に使用できて
貝殻は新しい原人を
ゲットするために
使うことができますよ♪

肉を食べて強くなり
貝殻はお金代わりになる。
という認識でいてください!


実に分かりやすいシステムで
さすが原始時代!
といったところでしょうか。

強力な仲間もゲットできる!

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

更にチュートリアルでは強力な
「双頭のドラゴン」が
仲間に加わりますよ!

このドラゴンは
古代の幻獣と呼ばれる
いわゆる最高レアのキャラです。


大切に育てていきましょう!
強力な味方となって
パーティの中心として
ガンガン活躍してくれますよ。

勝てなくなってきたら配置と強化の見直しを

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

序盤はあまりにも簡単に
進めてしまうのが本作の特徴。


もしかしてうちの部族最強なんじゃ?
なんて油断をすると…

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

なんともあっさり負けてしまいます…!

進むたびに敵は強くなります。
勝てなくなってきたら
配置を見直したり
キャラを強化することで
先に進めるようになりますよ♪

続々と解放される新要素!仲間を強化しよう

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

ステージをクリアする度に
新しい要素が解放されていきます。


化石掘りやトレーニングなど
どれも繰り返すことで
強くなれるので順番に
こなしていくようにしましょう♪

見るも見ないも自由!広告チケットが便利

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

卵をすぐに孵化させられたりと
広告を見ることで得られる
恩恵はかなり多いです。

しかも広告への誘導は少なく
広告チケットという道具を使えば
なんと広告を見たことにできるんです…!

そして報酬だけもらうことができます。

広告と共存している
珍しい作品という点で
非常に魅力的でした♪

ゲームの良いところ

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

メインはステージ攻略ですが
ステージ攻略自体の
ステージ数が非常に多く
スタミナもないため
ガンガン楽しむことができます。

それ以外に様々な
ゲームモードが
用意されているのも
良いところの1つですね♪

化石では、原人を派遣して
化石を発掘させ
化石のコレクションを
集められるモードです。

収集ボーナスに
ステータス上昇もある為、
ガンガンやっていきたいですね!

さまざまな動物、化石
ペットを飼ったりと
コンテンツ量もかなりの
ボリュームとなっています。

動物を飼う事で食料が手に入り
この食糧を使ってレベルアップを
していくのでなるべく沢山の動物を
集めて食糧を集めていきましょう!

まとめ

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 レビュー

やる事がとても分かりやすく
シンプルな内容となっています。

空いた時間を使って
楽しめる作品となっています。

グラフィックも綺麗で
かわいい絵柄です!
プレイしていると自然と
楽しくなれる点も
魅力の1つですよ♪

たくさんの原始人や
恐竜たちと一緒に
原始時代の生活を
楽しんでみましょう!


『エイジ・オブ・ケイブ:放置原人』は
無料でダウンロードできます♪


気になる方はぜひ一度
プレイしてみてはいかがでしょうか♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.