※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

はじめの一歩 fighting souls レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】プレイ評価レビュー!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は大人気ゲームの一つ、はじめの一歩 FIGHTING SOULSをプレイしたので早速レビューしていきます!


【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】ってどんなゲーム?

はじめの一歩 fighting souls レビュー

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』はRudel inc.によって開発され、ジャンルはRPG、カジュアルRPG、カードRPGとして分類されています。

基本プレイは無料で、公式Twitterも運営されています。

おすすめポイントを徹底解説!

はじめの一歩 fighting souls レビュー
ゆうた

ここからは『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』のおすすめポイントを解説していきます!


原作の忠実な再現

『はじめの一歩』のファンであれば、ゲームが原作のストーリー、キャラクター、雰囲気を忠実に再現していることに喜びを感じるでしょう。

原作で描かれた試合はもちろん、原作では描かれなかったキャラクター同士の試合も楽しむことができます。

これにより、ファンには新鮮な体験を、原作を知らない人にも『はじめの一歩』の世界に容易に入り込むことができる橋渡しを提供します。

ゆうた

既存のファンはもちろん、これから遊ぶ人にもおすすめできるゲームの一つ!


システムのアクセシビリティ

約60MBの容量で提供されているため、低スペックのスマートフォンでもスムーズにプレイできます。

これは空き容量に限りがあるデバイスを使用しているユーザーにとっても嬉しいポイントです。

ゆうた

出先でも容量を気にせず楽しめるのが最高だよね!


豊富なキャラクターバリエーション

『はじめの一歩』の幅広い時期からのキャラクターが登場します。

主人公である幕之内一歩から、原作のさまざまな対戦相手、サポートキャラクターまで、多彩なキャラクターがゲームに彩りを加えています。

これにより、各キャラクターのファンはもちろん、新しいキャラクターにも興味を持つことでしょう。

さらに、キャラクターごとに異なるイラストが用意されており、ゲームを通じて原作のさまざまなシーンを思い出す楽しみもあります。

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ゲームプレイの深さ

プレイヤーは最大5体の拳魂(キャラクターの魂)を使用して戦い、セコンドとして回復役を配するなど、戦略的なデッキ構築が求められます。

相手のデッキを研究し、最適な戦略を考えることがゲームの勝利に繋がります。

このシステムは、ただ単に強力なキャラクターを集めるだけではなく、どのように彼らを使うかという深い戦略性をプレイヤーに提供します。

これらのポイントは、『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』が原作のファンはもちろん、ボクシングゲームやRPGを楽しみたい幅広いプレイヤーにとって魅力的な選択肢となっています。

ゲームの原作忠実さ、アクセシビリティ、キャラクターの多様性、戦略的なバトルシステムなど、多角的な視点から見ても『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は非常に魅力的な作品であり、多くのユーザーにとって楽しい時間を提供すること間違いなしです。

原作のファンだけでなく、新たなファンをも魅了するポイントが満載で、これらの特徴は、幅広い層のプレイヤーにとって魅力的な要素となっています。

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の序盤攻略について、ネット上の情報を基に独自の内容でまとめて説明します。このゲームでは、序盤の進め方が後のゲームプレイに大きな影響を及ぼすため、効率的なスタートを切ることが重要です。

【はじめの一歩 FIGHTING SOULS】序盤攻略を解説!

ゆうた

さて、ここからは重要な序盤攻略に関して解説をしていきますよ!


ゲーム開始直後のポイント

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルにしっかりと注意を払いましょう。

チュートリアルでは基本的なゲームの進め方、キャラクターの操作方法、戦闘の基礎などが説明されます。

この段階でしっかりと学ぶことで、ゲームの基本を理解しやすくなります。

拳魂の集め方

序盤で最も重要なのが、強力な拳魂(キャラクターの魂)を獲得することです。

無料ガチャを活用し、有力な拳魂を集めましょう。

序盤に無料で回せるガチャがある場合は、特に力を入れて獲得を目指します。

戦闘システムへの適応

戦闘では、最大5体の拳魂を配置できます。

強力な拳魂を前線に配し、セコンドとして回復役を配置するなど、バランスの取れたデッキ構築が重要です。

序盤は試行錯誤を恐れず、さまざまな組み合わせを試してみましょう。

効率的なレベルアップ

バトルで勝利することで、主人公と拳魂のレベルアップが可能です。

また、「成長の葉」というアイテムを使って拳魂のレベルアップも行えます。

序盤からコンスタントにレベルアップを心がけることで、難易度の高い戦闘にも対応できるようになります。

序盤の進め方のコツ

はじめの一歩 fighting souls レビュー

原作を知っている場合は、その知識を活用してゲームを進めましょう。

原作での強敵やキャラクターの特徴を踏まえた戦略を立てることができます。

SNSやフォーラムを利用して、他のプレイヤーと情報交換を行いましょう。

序盤攻略のコツや効率的なレベルアップ方法など、役立つ情報が得られるかもしれません。


『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の序盤攻略では、基本的なゲームの流れを把握し、効率的にキャラクターを強化していくことが重要です。

チュートリアルをしっかりと学び、無料ガチャで強力な拳魂を獲得し、序盤のバトルでの勝利を目指しましょう。

また、戦闘システムへの理解を深め、バランスの良いデッキ構築を行い、効率的なレベルアップに努めることが、序盤攻略の鍵となります。

原作の知識があればそれを活かし、ない場合でも他のプレイヤーとの情報交換を通じて有利な戦略を編み出すことが可能です。

ゲームを進める上での楽しみの一つとして、これらのポイントを活用し、『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の世界を存分にお楽しみください。

ゆうた

序盤をいかに上手く進められるかで、その後の進行度も大きく変わってくるから、ここはしっかりと覚えておいて!


課金要素はどうなの?

はじめの一歩 fighting souls レビュー
ゆうた

ここからは本作の気になる部分である課金に関して解説をしてきます!


ガチャシステム

ガチャを回して、新たな拳魂(キャラクターの魂)を獲得することができます。

拳魂はゲーム進行の中核となる要素であり、強力な拳魂を手に入れることは、ゲームを有利に進める上で非常に重要です​​。

強化アイテム

このアイテムを使って、拳魂をレベルアップさせることができます。

序盤では特に、レベルアップのペースを早めることで、難易度の高い戦闘にも対応しやすくなります​​。

装備品

キャラクターの性能を向上させるための装備品も、課金アイテムとして提供されることがあります。

これらの装備品を利用することで、キャラクターをさらに強化し、戦闘での有利性を高めることができます。

スタミナ回復アイテム

長時間プレイをする場合、スタミナが不足することがあります。

スタミナを即座に回復させることができるアイテムは、課金で購入可能な場合が多く、連続してゲームを楽しみたいプレイヤーにとって便利な選択肢です。

課金における留意点

ゲームを楽しむ上で課金は一つの選択肢ですが、プレイヤーは自身の経済状況を考慮し、無理のない範囲での課金を心がけるべきです。

また、課金アイテムの購入はゲーム進行を容易にするものの、必ずしも勝利を保証するものではありません。

戦略的な思考やプレイスキルの向上も、ゲームを有利に進める上で重要な要素となります。

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』の課金要素は、プレイヤーがゲームをより深く、そして快適に楽しむために設けられています。

ガチャでの新たな拳魂の獲得や、キャラクターのレベルアップ、装備品の購入など、課金を通じて得られるメリットは多岐にわたります。

ゆうた

適切に課金をして効率よくゲームの進行を進めよう!


まとめ

はじめの一歩 fighting souls レビュー

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、原作のファンはもちろん、ボクシングゲームを楽しみたい人にもおすすめのアプリです。

シンプルながらも原作の世界観を忠実に再現しており、低スペックのスマートフォンで楽しめる『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、人気漫画「はじめの一歩」をベースにしたRPGで、2020年11月18日にリリースされました。

このゲームはRudel inc.によって開発され、ジャンルはRPG、カジュアルRPG、カードRPGに分類されています。

プレイヤーは最強のボクサーを目指し、日々トレーニングを積み重ね、様々な強敵と戦います。

ぜひこの臨場感をゲームで体験してみてください!

ゆうた

無料でダウンロードできます!ぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.