※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

Moonrise

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「ムーンライズ」プレイ評価レビュー!

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、「ムーンライズ」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

「ムーンライズ」とは?

Moonrise

ムーンライズは、中世の世界観が魅力的なストラテジーゲームとRPG要素が混ざった点が特徴です!


その2種類だけではなく、バトルのメインはパズルのため、パズル要素も含まれており、タップ指示を出す点などはシミュレーションゲームの要素でもあるんです!


ヴァンパイアやウィザードや獣人などがキャラクターにおり、雰囲気的に夜が似合う舞台ですよ!

ゆうた

ちなみに、先祖の大陸で眠っていた領主が目覚めるところからストーリーが始まるため、厨二的な世界も漂わせますよ!

「ムーンライズ」のおすすめポイント!

①ダークなキャラクター!

Moonrise

ダークなキャラクターが魅力のゲームですよ!いかにも海外寄りのキャラクターもいるのですが、可愛さもあるキャラもいます!


序盤入手キャラでも全体回復なのでそこそこ強い!


ストーリーイラストやガチャ画面なんかも独特な世界観が作られていて、味のあるキャラデザが魅力的!

②自由にできる街づくり!

Moonrise

ムーンライズでは内拠点を細かくカスタマイズすることが可能!


「とりあえず施設レベル上げるだけ!」ではなく、地面に模様をつけたり植物を植えたり自由度が高いんですよ!


序盤からいろいろカスタマイズできるので、街づくりが好きな人におすすめ!


また、フィールド内であれば好きな所に建物を建築可能なんです!


最初は「植える場所狭すぎやろ!!」ってキレそうになりますが、雑草やいらない木を抜くとすごく広くなりますよ!


効率を求めるのであれば、同じ施設は固めておくとわかりやすい!

ゆうた

そのほか研究施設を生成できるようになると戦闘や経済の様々な能力をパワーアップできちゃいます!

③同盟と共に集結攻撃!

Moonrise

最後におすすめしたいポイントは、マルチ協力の楽しさです!


ワールドマップでは「堕落者」「キラー」「素材4種」に挑むことができ、キラー戦は集結攻撃で同盟の仲間と挑めるんです!


そのほか同盟では専用の能力や建築支援もできるので、ワイワイ遊べるゲームですよ!

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

無料posted withアプリーチ


「ムーンライズ」の序盤攻略!

①バトルクリア→建設→バーの開放!

Moonrise

最初のストーリーで、物語の始まりを確認後、最初のバトルを体験!


ストーリーはスキップできますので、急いでいる方は飛ばしても問題はありませんよ!


パズルをクリアし、一部建設やパズルバトルなどを終えたら、バーを開設してみてください!

ゆうた

このあとは英雄たちをレベルアップさせましょう!

②ガチャを引いてキャラをレベルアップ!

Moonrise

しばらく進むとガチャが引けるようになるんです!


バーの英雄募集で10連を引いて、新たな英雄を入手してくださいね!


星4以上の英雄がでてきた場合は、優先的にレベルアップしておくと良いです!

③探検チャプターをクリアし美女を浄化!

Moonrise

探検チャプター(画面がマップに切り替わる場面)を進められるようになったら、ステージ2までクリアしてみてくださいね!

ゆうた

聖水を入手して、自陣画面の祭壇へ行き、美女の浄化を終えましょう!

「ムーンライズ」の課金は?

Moonrise

ムーンライズの課金要素はいくつかありますよ!


ボーナスセンターは画面右上の丸いアイコンの上から2番目、補給箱は同じく画面右上の丸いアイコンの1番目からアクセス可能です!


画面の右上にある「ボーナスセンター」からは、お得な大型パックが購入できますよ!


同じく画面右上にある「補給箱」からも、時間短縮や英雄募集に必要な様々なアイテムが含まれるお得なパックが購入可能!


値段は100円〜15000円あたりです!かなり振り幅はありますが、豊富な品揃えですよ!


また、ダイヤや暗影こちらも、コインなどは、「補給箱」から単体で購入可能です!100円から15000円の価格の振り幅ですよ!

まとめ

Moonrise

以上「ムーンライズ」のプレイ評価レビューでした!


癖の強いダークなキャラクターや自由に作れる街づくり、同盟でワイワイ遊べるなどなど、とてもおすすめできるアプリです!


ストラテジーゲームは先行有利性が高いので、気になったら即遊んでみてくださいね!

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.