※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

ninokuni-cross-worlds-review

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「二ノ国:Cross Worlds」プレイ評価レビュー!

ゆうた

今回は、「二ノ国:Cross Worlds」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

「二ノ国:Cross Worlds」とは?

ninokuni-cross-worlds-review

「二ノ国:Cross Worlds」とは、現実と架空世界の中、王国を救うため様々な冒険を繰り広げるオープンワールドのRPGゲーム!


煩わしい周回やクエストは、オート機能でサクサクと進められるので、初心者でもスムーズに進めることができます!


ペット機能や乗り物、プレイヤー同士でバトル訓練など、遊び方は無限大ですよ!


チュートリアルは、ストーリーやクエストを進めていきながらおこなうので、わかりやすいんです!


遊べる機能が満載ですが、順番に解放されていくのでゆっくり覚えていけますよ!


「二ノ国:Cross Worlds」の物語を簡単に説明すると、仮想現実世界に入り込んだ主人公が自らの使命を全うするため強大な敵に立ち向かい国の再建をしていくファンタジー作品です!

ninokuni-cross-worlds-review

二つの国だったはずの世界を一つにするために奮闘する壮大な物語!


冒頭から流れるアニメーションは、新作のジブリ作品を見ているかのような完成度なんです!


ストーリーがしっかりとしているので、一つの物語としての楽しみもできる作品なんですよ!


ちなみに、本作のゲームジャンルは、RPGゲーム!ストーリーを進行しながら、キャラやペット育成、PvPなど様々なコンテンツを楽しむことが可能!


また、プレイヤー同士でギルドシステムである「キングダム」に加入したり、パーティを組んで討伐に行くこともできますよ!

ゆうた

まずは、チュートリアルを進めながら戦闘方法などを覚えてみてください!

「二ノ国:Cross Worlds」のおすすめポイント!

①アニメチックなグラフィックが良い!

ninokuni-cross-worlds-review

独特なジブリのような雰囲気はスマホ版でも健在ですよ!


キャラクターもアニメチックでとても可愛く感じられるモデリングで日本人好みの作風に仕上がっているんです!


カワイイキャラクターもたくさん登場するから男性・女性どちらも楽しめますよ!

②ゲームのクオリティが高い!

ninokuni-cross-worlds-review

最近リリースされたということもあり、ゲーム自体のクオリティはスマホのレベルを超え家庭用ゲーム機並み!


グラフィックもPS4レベルの画質で出力されており、高品質なゲームであると感じました!


戦闘もスキルアクションのモーション・エフェクトもカッコよく、ぬるぬる動くので見ているだけでも楽しめるゲームですね!

③音楽が良い!

ninokuni-cross-worlds-review

あまり期待はしていなかったのですが、音楽もすごくいいので是非聞いてみてください!


作曲はジブリの映画音楽を手掛けている作曲家の久石譲氏が担当していますよ!


プレイヤーが集まるエスタバニアの街中は、ワイワイと活気づいた雰囲気で、フィールドから戻ると安心するような雰囲気をBGMを通して感じられます!

④オート操作でストレスフリー!

ninokuni-cross-worlds-review

本作では、基本オートプレイで進行できますよ!


MMOでは面倒なクエストの受注も、メニュー画面からクエストを出している人が選べるので、ボタンタップでオートで移動してくれるんです!


クエスト受注後も目的地までの移動・戦闘・完了報告もすべてオートで進行してくれるのでとっても快適!

ゆうた

煩わしい操作なく、クエストをクリアしてくれるので、現代のニーズに合わせながらプレイもしやすい環境なんです!

⑤オンラインゲームの楽しさ!

MMORPGなので、他プレイヤーとのコミュニケーション要素が多いのはやはり大きな特徴です!


同じフィールドにたくさんの他プレイヤーが存在していて交流したり、一緒に冒険できるのはオンラインゲームならではの楽しさを味わえる作品ですよ!

「二ノ国:Cross Worlds」の序盤攻略!

①キャラ作成!

ninokuni-cross-worlds-review

プロローグが終わったらキャラメイクをしましょう!


各職1人ずつ、サーバー毎に5人までのキャラを作成可能です!スタート地点は全員同じなので好みで選んでみてください!

②序盤はお使いクエスト!

ninokuni-cross-worlds-review

最初のうちは街の人の依頼をこなして名声を上げないとメインストーリーが進みませんよ!


駆け出し冒険者らしくお使いクエストを地道にこなしましょう!

ゆうた

オート機能が優秀なので誰でも簡単にプレイ可能です!

③キャラカスタマイズ!

ninokuni-cross-worlds-review

キャラクターのコスチュームは試着・染色対応で個性的なお洒落ができますよ!


ログインボーナスや課金ガチャもあるのでプレイスタイルに合わせて楽みましょう!

④コンテンツ解放!

プレイヤーレベル40くらいまではコンスタントに新機能が解放されるので、不思議生物に癒されながらまったりと進めていきましょう!


ちなみに、乗り物は名声クエスト「意外な同行者」達成が条件です!筆者はプレイヤーレベル16で解放できたので参考にしてみて下さいね!

まとめ

ninokuni-cross-worlds-review

今回は、RPGゲーム「二ノ国:Cross Worlds」をレビューしました!


「二ノ国:Cross Worlds」をまとめると、ジブリの世界観たっぷりの王道RPGゲームといった感じです!


ゲームの内容としては、わりとよくあるRPGゲームの要素が満載!


また、音楽やグラフィックなどは他のスマホ向けRPGとは一味違ったクオリティの高さがあるので、世界観に引き込まれますよ!


「二ノ国:Cross Worlds」は無料でプレイできるので、ジブリ好きも、そうでない方もまずはお試しで一度プレイしてみてください!

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.