※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

Bondee レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「Bondee(ボンディー)」徹底レビュー!

ゆうた

今回は、「Bondee(ボンディー)」を実際にプレイしてみたのでレビューしていきます!

Bondee(ボンディー)とは?

Bondee レビュー

Bondee(ボンディー)とは、アバターを用いた新世代SNS!


“次世代アバターメタバースSNS”とも呼ばれていますよ♪


ちなみに、開発元はMetadream社です!自分に似たアバターを作って、仮想空間で友人とコミュニケーションをしたり、チルしたりできますよ♪


アバターについては、髪型であったり、肌の色、各種パーツを選択して自分でカスタマイズすることが可能!


「LIVE with Your friends」というコピーからもそのことを重視していることがわかりますね♪

ゆうた

友人と共に仮想空間で体験を共有したり、写真をみたりやりとりをしたりすることも可能です!

Bondee(ボンディー)の始め方は?

Bondee レビュー

現在はアジア諸国でリリースをされていて、日本をはじめとした、タイ、韓国などのいくつかの国に絞ってリリースしています!


日本のアプリストアから探してインストールすることができるので、始めてみてください!

ゆうた

もちろん、無料で開始することができますよ♪

①Bondee(ボンディー)には電話番号によるSMS認証が必要!

Bondee(ボンディ)を始めるにあたって、電話番号が必要になりますよ!


電話番号を入力して、SMSに送られてくる「4桁の番号」を入力して、登録してください♪

②Bondee(ボンディー)の設定を進める!

Bondee レビュー

電話番号での認証が終われば、設定を進めていきましょう!


パスワード、IDの設定、ニックネームの設定、上記が終われば、ご自身をあらわすアバターの設定です!

③アバターは自分の個性をだそう!

Bondee レビュー

Bondee(ボンディー)でアバターを作成しましょう!


自分らしく作るのもよいですし、いつもと違うイメージでつくってみても面白いですよ♪


その日の気分によって着せ替えをしていくのもgood!


友人と交流をする時をイメージして、「自分らしい」と思うアバターで楽しんでみてください!

ゆうた

今風のファッションのアイテムがたくさん取り入れられているので、それだけでも楽しいです!

④部屋の使い方は?

Bondee レビュー

マイスペースとは自分の部屋のようなイメージで、スペースなしではBondee(ボンディー)上でコミュニケーションが取れないんです!


ベッドやソファ、本棚など数百以上から設定できるので、センスのままに設定してみてください♪

ゆうた

初期設定のままだと真っ白な壁紙に何もない部屋なので、自分好みに設定しちゃいましょう!

⑤友達リクエストをしよう!

Bondee レビュー

Bondee(ボンディー)では従来のメタバースとは違い、基本的には知っている友達とリアルタイムを共有するアプリ!


そのためBondee(ボンディー)に登録している友達を追加したり、友達をBondee(ボンディー)に招待したりして繋がりましょう!


マイページから自分のIDとQRコードを確認できるので、友達に共有してみてくださいね♪

ゆうた

ただし、現在では友達の人数は50人までと制限されているため、むやみに友達を増やすと上限を超えてしまうので注意です!

Bondee(ボンディー)の『航海』とは?

Bondee レビュー

Bondee(ボンディー)は友達同士でスペースを行き来するだけでも十分に楽しめますが、慣れてくれば知らない世界が開ける『航海』という機能を利用するのもおすすめ!


航海ではメッセージボトルで見知らぬ誰かにメッセージを残すことも可能です!


誰かのを拾ったり、自分のボトルが誰かに拾われたりと、ドキドキを楽しめますよ!


ちなみに、航海ではインテリアやコーディネートなどのお宝が見つかることもあるんです!

ゆうた

自分の趣味や性格をメッセージボトルに記載すれば、友達を増やすきっかけになりますね♪

まとめ

Bondee レビュー

今回は、Bondee(ボンディー)をレビューしてみました!


ぜひ、話題の「Bondee(ボンディー)」でなりたい自分になってみてください!


アバターやマイスペースをカスタマイズしたり、友達と対面感覚のコミュニケーションを楽しんだりできるBondee(ボンディー)ですが、メタバースという概念が浸透しつつある今、よりいっそう流行っていく予感がします♪

ゆうた

お気に入りのアバターやお部屋を作って、リアル以外のもうひとつの世界を楽しんでみてください!

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.