※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

タイムプリンセス レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

「タイムプリンセス」プレイ評価レビュー!

タイムプリンセス

タイムプリンセス

無料posted withアプリーチ

ゆうた

今回は、タイムプリンセスを実際にプレイしてみたのでレビューします!

タイムプリンセスとは?

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスのジャンルは「ファッションRPG」です!


様々なストーリーで着せ替えと選択肢で進んでいきマルチエンディングを迎えるシステム!


このマルチエンディングがしっかり組まれていて好感度や少し前の選択肢でルートが固定するなどこだわりが感じられます!

ゆうた

最初に挿入されるムービーは完全に「プリンセス」!凄く引き込まれますよ!

①プロローグ

タイムプリンセス レビュー

母親からの連絡で誕生日プレゼントをあけた主人公(あなた)!
そこにはドレスがあるので着替えましょう!


ここはひたすら★のナビゲーションに従いましょうね!
すると、机の上に不思議な本が置かれていて、開くと妖精イザベラが登場します!


主人公は選ばれし人間で滅亡の危機に瀕するストーリーの世界を助けて欲しいというものです!


断ることも出来ず、あれよあれよとストーリーの世界に連れて行かれてしまったのです!

②有名な歴史人物や伝説がモチーフになったストーリーを体験!

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスではマリーアントワネットやシシィのような歴史的にも有名なプリンセスの人生を体験できたり、人気の童話や伝承を元にしたストーリーで遊べますよ!

タイムプリンセス レビュー

どのストーリーも評価が高く、ずぶずぶと沼にハマって全エンド見るぞと意気込むユーザーが多いんです!


「読者クーポン」の使用枚数で、そのストーリーの難易度が分かります!


45枚使用する「ゴッサム回想録」「鬼眼の練習生」はチャプターや分岐点も多くグッドエンドクリアもかなり時間がかかりますが、その分伏線回収や謎を呼ぶストーリーなど没入感満載ですが、「残酷描写あり」と最初に書かれているので苦手な方は注意です!

③初心者限定の7日間ミッションや豪華ボーナス!

タイムプリンセス レビュー

タイムプリンセスは、最近の海外産アプリでは確実に存在する「7日間連続解放ミッション」も用意されていますよ!


新規限定のログインボーナスでは2日目に一色揃った衣装の「結婚ロマンス」セットをもらえるので、最近実装されたバトルクエストの「蜃気楼の森」やストーリー後半でのミッションポイントに役立つこともあるんです!

タイムプリンセス

タイムプリンセス

無料posted withアプリーチ

④ミッションが豊富!

タイムプリンセス レビュー

7日間連続ミッション以外にも、デイリーミッションや実績、イザベラの報酬など数多くのミッションが用意されているんです!

ゆうた

その多くが普通にプレイしていけば自ずと手に入るものなので、いつのまにかバッグがパンパンになっているこもあります!

タイムプリンセスのおすすめポイント

①ストーリー

タイムプリンセス レビュー

出てくるストーリーは有名なものばかりでタイトルは知っているのですが、実際物語の内容まで知らないといったストーリーがたくさんありますよ!


その有名なストーリーを本ではなくゲームで読み進めながら楽しめるというのはとても贅沢です!

ゆうた

自分でストーリーを分岐させて変えてしまえるところもすごく魅力ですよ!

 ②グラフィックが綺麗

タイムプリンセス レビュー

またなんといっても登場人物が美男美女だからでしょうか?


グラフィックがなんとも綺麗で見応えのあるゲーム!


家具や景色、人物にしても童話やおとぎ話の世界に吸い込まれそうな、自分もそこにいるような不思議な臨場感を味わうことができますよ!

③豊富な着せ替え

タイムプリンセス レビュー

ストーリーを進めていく上でコーデをクリアしていくごとにまたストーリーが進みます!


装飾系のアイテムも豊富なのでいろんなアイテムを組み合わせることに飽きることなく、とてもバラエティーに楽しむことができますよ!

課金は必要?

タイムプリンセス レビュー

基本的に無課金でも楽しめますが、より強力な衣装を効率よく手に入れるには課金が必要!
衣装によって、スコアを大きく伸ばせるモノもあるので、ハマったら課金しても良いと思いますよ♪


衣装の素材や初心者パックは数百円程度で購入できるので、かなりお得!


ラッキジェリーはいわゆるガチャで、強力な衣装が手に入りますよ♪


このように、課金のメリットはかなり大きいですが無課金でもガチャチケットがもらえるので、ハマるまでは無理して課金する必要はないかなと思います!

まとめ

タイムプリンセス レビュー

今回は、タイムプリンセスをレビューしてみました!


実際やってみて、着せ替えもとても楽しく、ストーリーの主人公になりきって人生を疑似体験できるといった魅力はプレイヤーを惹きつけます!


やればやるほどゲームを進めたくなってしまうことは間違いないです!
気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてください!

タイムプリンセス

タイムプリンセス

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.