※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

VIEW レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Webサービス

【VIEW】ダウンロードしたのでレビュー!

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

無料posted withアプリーチ

【VIEW】ダウンロードしたので徹底レビューしていきます!

今回は今話題の転職アプリ【VIEW】をレビューしていくよ!


「自分に合っている職に就きたい方」におすすめしたい転職アプリが「VIEW」です。


VIEWは日本初の「AIキャリアシミュレーションアプリ」で20,000人以上※のキャリアデータからVIEW AIが適正な職選びを診断してくれます。


自分の経歴を登録するだけで自動でキャリア診断を行ってくれるため誰でも気軽に利用できますよ♪


今回はVIEWの評判やサービス内容について詳しく解説していきます。


この記事を読むことでVIEWの特徴や評判が把握できるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

転職サイトVIEWの口コミ

VIEW レビュー

AIが自動でキャリア診断してくれるアプリの「VIEW」ですが実際に利用した方はどのような口コミを投稿しているのでしょうか?


実際にVIEWを利用した方の口コミがあったので紹介していきますよ~!

良い口コミ①:適性が割と合っていた

VIEWで適性診断をしたところ意外な結果だったがWeb広告は興味があったから割と合っていると感じたとの口コミが。


VIEWでは、自分の価値観や経歴を含めてキャリア診断を行ってくれるので転職する際の参考として利用できますよ♪

良い口コミ②:転職やライフプランが気軽に見つめ直せる

AIが自分に合った企業を見つけてくれるので転職やライフプランについて見つめ直せるのは良いと口コミがありました。


実際、自分で見つめなおすと案外時間がかかるものです…


3分程度で診断してもらえるのはとても気軽で良いですね。

良い口コミ③:今の仕事と同じなのでキャリアは間違いではなかった

試しにVIEWを利用したところ適正診断で紹介されたキャリアシナリオが今の仕事と同じだったのでキャリアは間違いではなかった!との口コミも。


自分が登録した内容からAIが自動でキャリア診断してくれるので診断の精度は高いようですね♪


自分の適性が気になる方は是非一度利用してみてください!

転職サイトVIEWのあまり良くない口コミ評判

気軽にキャリア診断ができる「VIEW」。


しかしなかには「あまり良くない口コミ」もあります。


どのようなものか実際に投稿された口コミを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

悪い口コミ①:AI診断が当たり前の回答をしたので退会した

自分の経歴が情報系修士卒Webエンジニアで経験年数5年なので「ITサービスのある会社でWebエンジニア」の診断は当たり前だと感じて退会したとの口コミがありました。


キャリア診断は登録された内容をベースに結果が表示されるので納得いかない結果が出ることもあります…


しかし自分のキャリアをしっかりと見つめなおすきっかけにはなるので一度試しにやってみてください。

悪い口コミ②:アプリがクラッシュして二度と起動できなくなった

ハイクラスの転職先を探すためにデータ入力したところアプリがクラッシュしてしまい二度と起動できなくなったとの口コミがありました。


端末との相性によって不具合が出る可能性はあるので再ダウンロードするなどして様子をみるようにしましょう。

転職サイトVIEWのサービス概要

VIEW レビュー
公開求人数4,000件以上
対象年代20代〜30代
対象エリア全国
得意分野総合求人
料金無料
スカウト機能あり
イチオシ機能AIキャリアシミュレーションアプリキャリア形成支援
運営会社株式会社アサイン

VIEWは、自分の経歴や資格などを登録してキャリア診断してくれるAIキャリアシミュレーションアプリです。


キャリア診断によって表示されたキャリアシナリオから自分にマッチしているハイクラス求人を紹介してもらえるんですよ♪


キャリア形成をサポートするコンテンツとしてセミナーなども実施。


利用者のスキルアップを図る支援までも行っているのが最大の特徴の転職アプリです!


VIEWの特徴

VIEW レビュー

VIEW日本初となるAIキャリアシミュレーションアプリです。


AIがユーザーに合ったキャリアをランキング化して診断してくれますよ~!


2,000人以上の経歴・価値観情報と300人以上のハイクラス転職支援実績※から開発されているので結果の信ぴょう生はかなり高いですよ。


VIEWには、高い実績と専門性を持ったエージェントが登録しているのでユーザーに注目した企業からスカウトを受けることもあります。


他にもキャリア形成支援としてスキルアップセミナーやキャリアニュース配信なども実施しています。


自分のキャリアアップに必要な情報が取得できるでオススメです!


キャリア診断の結果からハイクラスの求人を紹介してもらえるので今よりもより良い待遇を求めている方におすすめの転職アプリです。

転職サイトVIEWの良い点・イマイチな点

VIEW レビュー

ここからは「VIEW」の良い点とちょっとイマイチな点についてもお話をしていきますね。


利用する前に知っておきたい情報を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

VIEWの良い点

まずはVIEWの良い点について紹介していきます。


主にVIEWが良いと感じられる点は、下記の通りです。

  • 職種の向き・不向きがわかる
  • 自己分析などに利用できる

具体的にどのような特徴を持っているのか詳しく紹介していきます。

職種の向き・不向きがわかる

キャリア診断を行うことで自分が希望している職種が果たして向いているのか向いていないのか診断してもらえます。


また診断結果によって出た職種について自分がどれほど向いているのか、そして具体的な企業についても可視化されるのでキャリアプランの見直しが実現できるでしょう。

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

無料posted withアプリーチ


自己分析などに利用できる

自分がどの業界・職種に向いているのか自己分析を自分で行うのは時間がかかります。


そんなときにキャリア診断は便利です。AIが自動でおすすめの職種や相性の良い職種を紹介してくれるので気軽に自己分析が行えます。


キャリア診断は無料で行えます。誰でも簡単に自己分析ができますよ。


登録する内容は以下の通りです。


学歴・転職回数・適正診断


これらが必要なので必要事項を入力して診断してみてください。

VIEWのイマイチな点

AIが簡単に自己分析してくれる転職アプリのVIEWですがなかにはイマイチと感じる点もあるようです…


主にVIEWがイマイチと感じる点は
下記の通りです。

  • AIの機能に納得できない人もいる

具体的な特徴について解説していくので参考にしてみてください。

AIの機能に納得できない人もいる

自分の経歴をもとにAIがキャリア診断してくれます。


しかしその結果に対して信ぴょう性が湧かないなどの声が挙げられていました。

散々個人情報を聞かれた挙句、現在よりも年収を下げて前職(人材業界)の同業に転職をすることを勧められる。AIの要素はどこにあるのだろうか?

実際、今までの経歴から見ればおすすめの職業は連想しやすいです。


なので当然のことを言われていると感じるケースも中にはあるようです。


またAIがおすすめの理由をコメントしてくれることがないので「明確に向いている根拠を示して欲しい」こんな口コミもありましたよ。

職種だったり、希望業界などを特に入力していなくても価値観だけでオススメを教えてくれるっていうのは自分だけの転職活動では目に留まらなかった企業、業界を知れるっていう点で良いと思います。どういうロジックでオススメされてるのかは気になりますが。

口コミの中には「参考になった」という声も多くあり人によってAIの機能への満足度の感覚は違うということも大きくありますね…


自分のキャリアからおすすめの職種を見極めるツールとしては利用できるので自分を客観視する手段としては充分に利用できるでしょう。

VIEWがおすすめな人・おすすめでない人

VIEW レビュー

VIEWは、具体的にどのような人におすすめができるAIキャリアシミュレーションアプリなのでしょうか。


VIEWがおすすめな人とおすすめでない人について解説をしていきましょう!

VIEWがおすすめな人

VIEWの利用がおすすめな人の特徴は、下記の通りです。

  • 20代~30代でハイクラスの求人を探している人
  • 自分にどんな職種が合っているのか知りたい人

VIEWの利用がおすすめの人としては20代~30代でハイクラスの求人を探している人が対象となります。


VIEWの求人情報はハイクラスに特化しているためより高い待遇で仕事を受けたい人はぜひとも利用してみてください。


またキャリア診断を無料で行えるので自分はどのような職種が合っているのかそれを知りたい人にもおすすめです。

VIEWがおすすめでない人

VIEWの利用がおすすめでない人の特徴は、下記の通りです。

  • すでに自分に合った職種について理解がある人
  • AIに不信感がある人

VIEWのキャリア診断を利用しなくてもすでに自分に合った職種について理解している人は、あまりキャリア診断のメリットは感じないケースがあります。


VIEWはAIが自動で診断してくれます。


しかしもともとAIに不信感がある人は向いていないアプリといえますね。

VIEWを利用する上での注意点

VIEW レビュー

自動でAIがキャリア診断してくれるVIEWですが利用する上でいくつか注意点があります。


主にVIEWを利用する上で考えられる注意点は下記の通りです。

注意

  • 実際の転職先は自分で検索が必要
  • 他の転職エージェントよりもサービスが乏しい
  • アプリを退会できないなどの声も

具体的な内容について解説していくので参考にしてみてください。

実際の転職先は自分で検索が必要

VIEWのキャリア診断で行えるのはあくまでも自分の適性のみです。


おおまかな職種を教えてくれるだけなので実際の転職先に関しては当然ですが自分で決めないといけません。


スカウト機能はありますが積極的に自分から行動して希望の求人を勝ち取ったほうが素早く転職ができますよ!

他の転職エージェントよりもサービスは劣る

VIEWはキャリア診断は行えますが転職先の企業は自分で探す必要があるなどサービス内容が少し薄い傾向にあります。


転職に向けての面接愛作なども自分で行う必要があるので一人で転職活動が不安な方は他の転職エージェントを併用して利用すると更なる効果が生まれますよ!

VIEWのサービス内容通常の転職エージェントのサービス内容
・キャリア診断
・スカウト機能
・キャリア形成支援
・キャリアアドバイザーが求人紹介
・面接の日程調整
・面接対策
・履歴書添削

ただし、VIEWでは転職エージェントからスカウトメッセージが届きます。


企業探しや選考対策はスカウトをもらったエージェントへ頼ることができます。もしエージェントから声がかかったら迷わずエージェントに相談してみましょう。


VIEW自体にはエージェント機能はありませんがVIEW経由でエージェントと繋がれることは覚えておきましょう。

まとめ

今回は転職アプリのVIEWをレビューしました。いかがでしたでしょうか?


転職をする人、しなくても検討している人は年々増加傾向にあります。


この不安定な経済状態だからこそこうやって隙間時間を有効に活用してサクッと転職活動のできるVIEWは個人的に凄く良いと感じました!


また、AIが適性などを判断してくれるとのことでピッタリな職が見つかる可能性も充分にあると感じましたよ♪


VIEWは無料でダウンロードして使うことができます。


今、少しでも転職について考えていたり気になることがあればぜひ一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

VIEW 20代-30代ハイクラス特化の転職サイト

無料posted withアプリーチ

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-Webサービス

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.