※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

エバーテイル レビュー

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【エバーテイル】プレイ評価レビュー!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

エバーテイルをプレイしたのでレビューしていきます!

本記事では2019年3月23日に
ZigZaGame Inc.から
リリースされた王道RPGの
「エバーテイル」について
徹底レビューしていきます!

このゲームの広告をみたことのある方も
少なくないと思います。

ただ、広告は任天堂のポケモンみたいな
ゲーム画面、そして出血演出があったりと
「あれ?エバーテイルっていったいどんなゲームなの?」
と思わせるような内容となっていますよね…

しかし、実際に遊んでみると
全く広告の内容と違っていたんです!



ゲーム自体は非常にクオリティーが高く
いつの間にか長い時間遊んでしまいました♪


広告の内容とは異なりますが
RPGや育成ゲームが好きな方は
ハマッてしまうかもしれません!

そんな「エバーテイル」ですが
実際に遊んでみて何が面白いのか
これから遊ぼうと思っている人でも
わかりやすいようにまとめてみました!

これから遊んでみようと思っている方は
是非、参考にしてくださいね!

ゲームの特徴

「エバーテイル」の特徴を簡単に説明すると…

「家庭用ゲーム機仕様の
超本格モンスター育成RPG」

といったところでしょうか!

冒険の中で捕まえた野性のモンスターを
育てつつ、共にバトルをしたりして
冒険を共にしていくゲームです♪


また、本作にはチャット機能や
ギルドシステムなどもあるので
他のプレイヤーとの交流もできますよ♪


全世界のユーザーとのリアルタイム対戦も
できるので遊びの幅が盛りだくさんの
RPGとなっています!

ゲームの魅力

魅力1

本作の特徴かつ最大の魅力は
他には見られない独特な
バトルシステムが挙げられます!

駆け引きや読み合いの色が強く
とにかくこの戦闘が
楽しくてたまらなかったです…!


エバーテイルの主なバトルシステムです。

・タイムユニット(TU)…各スキルに設定された
 キャラの行動順を決める要素。

・スピリット…スキル発動に必要な
 パーティ全体で共有するMPのようなもの。

本作のバトルはただのターン制の
コマンドバトルではなく、上記の二つの要素で
敵味方含めてキャラの行動順が
目まぐるしく変化します!

TUは数字が大きいほど行動順番が遅くなり
強力な技を使うほどTUの値も大きくなります。

なので次ターンも見越して行動順を
上手くコントロールする必要があります。


場合によっては他のキャラが1回動く間
に2~3回行動することができるキャラが
出てくるなど、他作品とは一味も二味も
違ったバトルが展開されるんです!

バトル面だけ見てもかなり
やりこみ要素が強く楽しめますよ♪

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ


魅力2

本作の2つ目の魅力は2章に入ると
別ゲームになる点です!



エバーテイルのプロローグと1章は
一人で遊ぶ完全オフラインRPGになっていますが
2章に入ると別ゲームになるんです。

全世界のユーザーとのリアルタイム対戦や
チャットも楽しめるギルドシステムに
充実のサイドクエストなど
コンテンツは大ボリュームで豊富です。

プレイヤーや環境によって遊び方を変えられるのは嬉しいですね。

魅力3

ポケモンやテリワンのように
モンスターを捕まえることが
できる点も本作の大きな魅力の1つ!


ゲームをプレイしていく中で野良の戦闘で
どの敵を捕まえようか考える楽しさがあります。

モンスターボールみたいな
アイテムもいらないので
いつでも捕獲ができるので
安心してくださいね♪

ただ単純に敵を倒す以外に
捕獲があるおかげで、作業になりがちな
バトルが単調にならずに済んでいます。

様々な楽しみ方ができる点が魅力ですね!

ゲームの良いところ

エバーテイルは無課金でも
充分に楽しめるゲームなんです!


ストーリー部分はRPGとして
完成度が高く、頑張れば捕獲したモンスターと
配布キャラだけでもストーリーを
進めることが充分に可能です。

また、デイリーログインで
2,3日に一回、ガチャ一回分の石が
スタートダッシュログインで
7日毎に10連ガチャ分が獲得できるんです♪

これらを上手く運用して
環境を整えることで
無課金でも効率的に
遊ぶことが可能というわけです!

また、このゲームは一部イベントなどが
スタミナ制ですが、イベントクエストにある
『プレイヤーランククエスト』を受注することで
簡単にプレイヤーレベルを
上げることもできてしまいます♪

プレイヤーランクが上がると
スタミナが全回復する他
スタミナ回復アイテムが複数
手に入るという嬉しい展開に!


プレイヤーランクが上がるごとに
貰えるためスタミナに関しては
全く気にせず遊ぶことが可能なんです♪

このゲームのキャラ育成の特徴として
ダブったキャラを素材として
『覚醒』を行うことで、パッシブスキルを1つ増やせる、
といったものがあります。

パッシブスキルには強力なものが多いので
気に入ったキャラを覚醒させるのは
大きな戦力増強となります!

気に入ったキャラがピックアップに
出現した場合は、積極的に引いていきましょう♪

まとめ

今回は、モンスター育成RPGである
「エバーテイル」をレビューさせて頂きました!

「エバーテイル」をざっくりとまとめると
モンスター育成を楽しみながら
冒険をしていくRPG!といった感じです!

操作性に慣れるまでがやりにくさを
感じることもありますが
どんどん強化していけるので
バトルが楽しみになります!

「エバーテイル」は基本無料でプレイできます!

まずはお試しで一度プレイを
してみてはいかがでしょうか♪

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ


  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.