※当ブログはアフィエイト広告を利用しています。

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アプリレビュー

【Apex Legends Mobile】プレイ評価レビュー!

概要

『Apex Legends Mobile』は
PCや家庭用ゲーム機で遊べる
人気バトロワゲーム「Apex Legends」の
モバイル版ゲームです。


プレイヤーは様々な特殊能力を持つ
レジェンド」の中から操作キャラを選び
他プレイヤーと部隊を結成し
モードごとの勝利条件を
満たすべく戦場へと出かける。

ゲームの基本ルールは3人でチームを組み
死力を尽くして最後まで生き残る!


ざっと説明するとこんな感じです♪

モバイル版限定のレジェンド「フェード」や
新たなゲームモード「チームデスマッチ」も
追加され、これまでApexをプレイしたことのある
既存プレイヤーでも新しい楽しみ方ができます!

初心者から上級者まで
楽しめるのがポイントですね♪


ゲームの魅力

魅力1

グラフィック設定を最大にした時の
画質の良さが凄すぎます…!
FPS系のスマホゲームで
一番グラフィックが綺麗と言っても
過言ではありません。


ゲームを紹介する時って決まり文句で
「グラフィックが綺麗だよね!」って
言いがちなんですが…
Apexモバイルに関しては本当に綺麗すぎて
かなり驚きました。

魅力2

アウトロー、兵士、はみ出し者など
コンソールやPC版にも登場した
様々なレジェンドを操作することができ
モバイル向けに新レジェンド
「フェード」が追加されています!

レジェンドには個々に独自の
スキルが設定されているほか
ゲームの進行に合わせて強化していく
パーク・フィニッシャー・アビリティ
といった育成メニューがあります♪


見た目や銃をカスタマイズする
アバター要素も収録されていて
やりこみ要素が詰まっています!

また、手持ちにないレジェンドは
シーズンパスやミッションメニューの
条件を満たして入手していく
流れになっています!

魅力3

もう1つ本作の魅力をあげるとするなら
スマホ画面での操作感ですね!


本作では射撃、回復、アビリティ
ジャンプしゃがみ、グレネード、マップなど
キャラクター操作には
数多くのボタンを必要とします。

そのため本作がリリースされるまでは
これらの操作がスマホの
画面ひとつに収まるのか
同時押しなど複雑な操作が
必要になるのではないかと
不安の声が上がっていました。


しかし、基本的にすべての操作を
ワンタップで行わなうことが可能で
なおかつ自由にボタン配置や
サイズ変更が可能なんです!


僕も最初は少し慣れないものの
ボタン設定を試行錯誤しながら
プレイすることでおおよその
動きは簡単にできるようになりました♪

ゲームの特徴

モバイル版Apexは初心者でも
遊びやすいゲームです!

というのも最初はかなり
BOT戦をすることになります。


慣れている人には面倒くさく
感じるかもしれませんが
始めてプレイする人からすると
武器やMAPを覚えながら
プレイできるので正直ありがたい仕様です♪


もちろんプレイヤーランクが
上がるとランクマッチなども
開放されます!


射撃やアイテムを拾うのは
初心者にもやりやすい
オート機能がついているので
特に難しくないので安心して
プレイができますね!

ゲームの良いところ

様々な衣装をコーディネイトに使えて
しっかりバトルにも反映されるのが
プレイヤーとしては嬉しいポイントですね!


また本作は課金格差が無く
楽しめるゲームです。
既存キャラクターはもちろん
新規レジェンド「フェード」も
ゲーム内のイベントを進行することで
獲得可能です!


初心者から上級者まで
安心して楽しめますね♪

まとめ

グラフィック、キャラの個性や
種類、操作感のすべてが高水準に
まとまっているゲームでした!


正直言ってここまでクオリティが
高いゲームがスマホで
出来るんだと感動しました。


PC版やコンシューマ版と
比べるのは本末転倒で
スマホでApexという
高品質なゲームを無料で
遊べる事に驚きです…!


まだプレイしていない方は
是非遊んでみてくださいね♪

  • この記事を書いた人

ゆうた

ゲームが大好きな会社員ゆうたです。 日々、いろんなゲームを試してみて、本当に良かったものをこのブログ内で紹介しています。 暇さえあればゲームをやっています。(笑) 少しでもあなたのゲームライフが良くなるような有益情報を発信していきます!

-アプリレビュー

error: Content is protected !!

Copyright© ゆうたのゲーム物語 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.